プロが教えるわが家の防犯対策術!

アラフォー独身男性への誕生日の祝い方(?_?)

もうすぐ付き合って1年の彼氏の誕生日です。

彼:アラフォー
私:アラサー

年齢差は10歳強です。

彼の誕生日はお互い仕事がお休みです。

わたしの誕生日もお互い休日でしたが誕生日前にゴタゴタしてしまい
びみょーな一日になってしまいました(~o~)



それは数ヶ月も前のことで今では随分関係がよくなりました。


男性は自分の誕生日をあまりワクワクしていないイメージが強かったので
先日会った時に、「楽しみにしているね」とすごくうれしそうに・・(^_^)
「期待してないって言うのも変なきがするし」と素直なんでしょうね。



ただ、私の中で自分の誕生日は不完全燃焼だったので
(その件に関しては彼も謝ってくれますが・・)
プランを考えたい気持ちと、なんでこんなにお金かけなあかんのー。。
って気持ちがあります。


晩御飯は予約をしました。

あと、小さなケーキを作ろうかと思っています。

お昼ごはんや船に乗ることなども考えましたが出費もかかる・・

これでプレゼントもいるのかな(これは一緒に見に行くことにしました。)

人それぞれ誕生日にかける予算って違いますが
合計4~5万になると正直痛いです・・


普段のデートは
初めのころは私自身ごちそうされ方がわからず
半分ほど支払っていましたが
今はご飯はほぼごちそうしてもらっています。

わたしのデートの負担は全体で2~3割くらいでしょうか。


やっぱり男性はそれなりに期待してるんでしょうか?

ご自身がこうされたらうれしいなぁってプランありますか?

当日は雨は降らないみたいです♪


わたし、お金を気にしてるみたいですね。
嫌な女かしら・・・・

お願いします。

A 回答 (2件)

年上のアラフォーでしょ?



女性がお金をかける必要なんてありません。
「プレゼントはわたし・・・。」
というスタンスで十分です。

食事をおごりッてだけでも十分かわいいです。
その後は男性におまかせです。
お返しにお酒をごちそうしてくれるとか。

お金をかけることなんて、期待していないと思います。
男性にとって、真剣に交際したい女性は、「無駄遣いしない」女性です。
雰囲気で浪費してしまうような女性は、ただの遊び相手にしかみられません。

少ない予算で楽しく計画するような女性こそ、家計を任せて安心といえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

男性を立てるという意味では
勘違いしてしまった気がします・・(~o~)


「プレゼントして欲しいとかじゃなくて欲しいものはある」
と言われ
何かを聞けなかったわたしがいました。

自分なりの予算を他でつかってしまった。

肝心のプレゼントを買えずじまい・・


ご飯より、予定より
プレゼントの方が効果がありましたねぇ。


その負い目があって
教えていただいた
「プレゼントはわたし」
を思い出し

メールしておきました(笑)

うけてくれたようで
良かったです♪・・・・

お礼日時:2012/03/12 14:45

彼と同世代ですが、もう誕生日が嬉しい年齢でもないので一緒に楽しい時間が過ごせれば充分ですよ。

なんとなれば、べつにサイゼリヤでもオッケーです。あんまり値段の高いところに連れて行かれると「このお返しは高くつく・・・」と内心冷や汗がでます・笑。

プレゼントも、使えるものがもらえれば嬉しいです。そんだけ。男には、「女からプレゼントもらって嬉しい」という感覚はあまりありません。ヒモ気質の人を別にすればね。

しかし女は記念日を不完全燃焼にしたときは一生根に持つよねー。いや、単なるグチです。誕生日なんて、1年たったらまた来るじゃねーかよー。が、男の本音です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


結局、晩御飯と(先に支払っていた)予定に
お金をかけてしまい、

プレゼントは買いませんでした。


彼的にはごはんよりも、プレゼント
(欲しいものがあったようで)
のほうが良かったみたいですね(~o~)

何も言われませんでしたが・・・なんとなく。


よい勉強になりました。

お礼日時:2012/03/12 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!