電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バッファローDVR-W1/1.0Tなんですが、電源OFF(待機状態)でもファンが回っています。
ちなみに、ハードディスクも動いているような感じです。(いつまでも熱を持っているし音もする)

カスタマーセンターに問い合わせてみたところ、データの更新などでハードディスクが動いているときもあるので問題ないと言われました。

これは、どれぐらいで止まるのでしょうか?

ハードディスク残量ランプも付いていますが、これも待機中でも点灯するものなのでしょうか?

昨日までは、電源OFFでファンも止まっていたんですが・・・

どなたか、お解りになる方よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>昨日までは、電源OFFでファンも止まっていたんですが・・・

なるほど。

もちろん何らかのハードウェアの不具合で電源が切れない状態になってしまっている可能性もあります。

もう一つ考えられるのは、EPGの受信が何らかの理由で終了できないために、いつまでたっても電源が落ちない状態になっている可能性です。EPGの受信ができなくなる原因は、アンテナ関係、チューナー関係、B-CASカード、ファームウェア関係などいろいろ考えられます。
    • 0

バッファローに限らず、DVDレコーダーは電源を切ってもすぐにファンが止まらないのが普通だと思います。

待機中にEPGなどの番組表情報などをダウンロードして更新しているのだと思います。
お使いの機種では本体の表示窓などにそういう表示が出ない仕様なのでしょうか?

この回答への補足

特別表示は出ない仕様です。

番組表情報等のダウンロードで何時間もかからないと思うのですが・・・

• 0