wmp12でメディアの再生が出来ず困っています。
ウィンドウズメディアプレイヤー12でCD,DVDが再生できません。
ドライブにCD,DVD入れているのにウィンドウズメディアプレイヤー12では
ディスクがありません。とでます。
コンピュータからドライブ開くとメディアは認識されています。
そこから、プログラムから開くを選んでも再生できません。

環境は
OS windows7 HP64bit
ドライブ パイオニアBD-RW BDR205
です。 
wmp12以外のプレイヤーソフトで
ISO再生の為smプレイヤー
BD再生のたMediaPlayerClassicとDVDFabPasskey
が入ってます。

A 回答 (2件)

解決方法とはいえませんが、最後の手段として試してみてください。

http://blog2.k05.biz/2011/10/windows-media-playe …
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Microsoft Fix it ソリューション センター使ってみました。
なんだか良くわからないですが、該当する項目にチェック入れるだけでなにやら勝手に修復していました。
Microsoftのページなのので安心してつかえました。
また、wmpのトラブルだけでなくIEや他のウィンドウズのソフトにもそれぞれ項目があり
大変便利なページでした。
ありがとうございました。

1つのヒント

Windouwsは初期設定で、音楽CD DVDビデオにたいする「自動再生」機能が「有効」になっております。
そこで他のプレイヤーをインストールしたり、「自動再生」の設定を変更すると、この機能が正常に働かなくなる場合があります。
Win12以外にインストールされていますので、「自動再生」機能をユーザーが再設定する必要があります。
チェックしてみてください。
手順
(1)「コントロールパネル」で「ハードウェアとサウンド」を選択
(2)「ハードウェアとサウンド」が表示されます。「自動再生」を選択
(3)「自動再生」が表示されます。「すべてのメディアとデバイスで自動再生を使う」の欄のチェックON確認
  (OFFでもマイコンピュータ」上でのダブルクリックなどで手動実行することは可能です。)
あくまでヒントでございますので解決するかどうかわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自動再生の設定を確認しましたが。やはりかわらずでした。
マイコンピュータ」上でのダブルクリックなどで手動実行でもメディアの再生は出来ませんでした。
マイコンピュータ上からダブルクリックしてメディアの中身までは確認できるのですが、
wmpでの再生まにはいたりません。
ちなみに、ハードディスクに入っている動画や音楽はwmpでも再生できます。