dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知名度のアンケートなので、調べないで御回答下さい。

『ガンセキオープン』って何ですか?

御存知の方は簡単な御説明文を
御存知でない方は「知らない」又は、どんなものなのか勘で御回答下さい。

この質問は、抽選でベストアンサーを選定しますので、
御存知で無い方も奮って御参加下さい。

A 回答 (44件中11~20件)

こんばんは^^



知ってま~す (・ω・)/

アニメ「チキチキマシン猛レース」に出て来た車の内のひとつで、
岩石で出来た不思議な車です。
原始人さん2人組(こっちの名前は忘れました!)が乗っていて、
カーナンバーは『1』です。
ブラック魔王が『0』でした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

さすが! F1好きの回答者様ですからね。
もしかしたら、このアニメが原点なのでは?
原始人の二人の名前は、タメゴローとトンキチです。
原始人なのに、よく車が運転できましたよね(笑)

御存知     11票
御存知で無い  24票

お礼日時:2012/03/11 07:25

天岩戸に天照大神が隠れた時、天宇受賣命がストリップの様な踊りで岩の扉を開けた。


その時の曲が「ガンセキオープン」と言う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

天岩戸に天照大神が隠れた時に流れた、
ストリップを踊る時のような曲?
初めて聞きました(笑)

御存知     10票
御存知で無い  24票

お礼日時:2012/03/10 23:42

16さい女です(*^^*)



正直全然わかりません(汗
でもガンセキだから岩石に関することかなって思っちゃいますww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

そう! 車体が岩石で出来ている車なんです。
16才の方でしたら御存知ないのは無理ありません。

御存知     10票
御存知で無い  23票

お礼日時:2012/03/10 23:33

岩(手)石(巻)間マラソン(自由参加)


1年前なので、何かやるのかと、これしか考え付かない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

なるほど! 岩手ー石巻間のオープン参加のマラソン。
皆様の発想力の豊かさには感心させられます。

御存知     10票
御存知で無い  22票

お礼日時:2012/03/10 23:30

“車”です。



確か車輪が丸太を伐ったようなやつで車体が灰色の岩だった記憶があります。

二人乗りで、こん棒を持っていたはず。
海外のアニメの登場人物だったはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

かなり薄っすらとした記憶ですが、
間違ってません。
御存知にカウントしておきますね。

御存知     10票
御存知で無い  21票

お礼日時:2012/03/10 23:27

岩石OPEN!?



なんとかオープンってところが

プロゴルフの試合タイトルっぽいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

ハワイの溶岩コースで行われる、
ゴルフトーナメントの名前。
なんか雰囲気出てますね。

御存知     10票
御存知で無い  20票

【途中経過】知名度30%

お礼日時:2012/03/10 23:25

原始人風の出で立ちの二人が、石のこん棒を持って乗っていましたね


車体も岩をくり貫いて作った感じのオープンカー

もともとあのアニメのキャラクターは、それぞれが主役の別作品からのスターシステムでしたが、ガンセキオープンの二人については、別作品があるのか未確認

質問者さんはご存じですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

久々に御存知の方、登場!
私の知る限り、「ガンセキオープン」については、
「チキチキマシン猛レース 」しか思い浮かびません。
後ほど、じっくり調べてみようと思います。

御存知     10票
御存知で無い  19票

お礼日時:2012/03/10 23:23

色々と考えてたました。



でも高校生の私にはわかりませんでした。

ごめんなさい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

高校生の方は御存知無いのも無理ありませんね。
日本では、NET(現:テレビ朝日)系列で1970年に放映されたアニメですから。

御存知      9票
御存知で無い  19票

お礼日時:2012/03/10 23:15

こんばんは。



そりゃもう当然ですよ、・・・・知りません(笑)
私がご存知でないことを、ご存知じゃなかったのですね !
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

ガクッ!御存知じゃない事を御存知だと思った事を
御存知だったんですか?
なんだか訳分かんなくなってきた(汗)

御存知      9票
御存知で無い  18票

お礼日時:2012/03/10 23:12

知りません。



ちなみに言葉の響きで頭に浮かんだ映像は、魚の塩釜焼きでした。脳は岩塩+オーブンと反応したようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

やはり拡大しないと「オーブン」に見えちゃうんですね。
チョット反省だな。

御存知      9票
御存知で無い  17票

お礼日時:2012/03/10 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!