アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知名度のアンケートなので、調べないで御回答下さい。

『ガンセキオープン』って何ですか?

御存知の方は簡単な御説明文を
御存知でない方は「知らない」又は、どんなものなのか勘で御回答下さい。

この質問は、抽選でベストアンサーを選定しますので、
御存知で無い方も奮って御参加下さい。

A 回答 (44件中31~40件)

知ってますよ!


「チキチキマシン猛レース」に出てきた石で出来た車です。
毛むくじゃらっぽい運転手と助手が、お互いにこん棒を叩き合いながら走ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

なんでコン棒で叩くと走るのか?
今考えると、意味わからないですよね。

御存知     6票
御存知で無い  8票

お礼日時:2012/03/10 22:27

チキチキマシン猛レースに出てくるチーム名じゃありませんでしたっけ?


石の車体と木の車輪でできたマシンに乗ってレースに挑む。
レーサーは棍棒で車体を叩いて、マシンを走らせる。

...とここまで書いたところで検索してみました。
あっていた^^v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

勘では、まず当たりは出ませんけどね。
車が壊れると、岩石を削って、すぐ出来上りましたね!

御存知     5票
御存知で無い  8票

お礼日時:2012/03/10 22:20

「ご存知」ではないですが、「ガンセキオープン」から連想されるのは



「岩石 オープン」 → 「岩石を開ける」 → 「天岩戸を開ける」

古事記に出てくる、「天岩戸、天照大神」を無理やり連想しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

いやぁ そのような高度なアンケートでは無いんですよね。
一般的というかシンプルというか・・・

御存知     4票
御存知で無い  8票

お礼日時:2012/03/10 22:15

ピザ・オーブンの事かな。

石を釜状に積んで、下から炭を燃やしカンカンに熱くなった所で生のピザを入れて焼く。

…と、質問を拡大してみたらオーブンではなくてオープンだった。

わかりませーん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

知らなかったですか・・・
確かに『プ』の部分が見づらかったですね。

御存知     4票
御存知で無い  7票

お礼日時:2012/03/10 22:12

米国ハンナバーベラ製作のアニメ「チキチキマシン猛レース」に登場するレースカー。



たしか、ドライバーの毛むくじゃらの石器人みたいなのが互いの頭を叩いてそれを動力にしている、とかの設定があったような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

名前はタメゴローとトンキチと判明いたしました。

御存知     4票
御存知で無い  6票

【途中経過】知名度40%

お礼日時:2012/03/10 22:09

岩石オーブン?



遠赤外線でふんわり焼き上がる
新しいタイプのオーブンレンジのことかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

アツアツの物が出来上がりそうですね!
・・・ってかオーブンじゃなく、オープンなんですけど・・
分かりにくかったですね。

御存知     3票
御存知で無い  6票

お礼日時:2012/03/10 22:06

知らない!!


岩石を売る店が開店するとか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

日本語に直すと、そんな感じになりますね。
あと、地方競馬の重賞競走とか・・・

御存知     3票
御存知で無い  5票

お礼日時:2012/03/10 22:03

 


       
 
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

ドライバーの二人の名前は覚えてませんでした。
思い出しました。 タメゴローとトンキチでしたね。
懐かしい画像、ありがとうございます!

御存知     3票
御存知で無い  4票

お礼日時:2012/03/10 22:01

では記憶のみで。



『ガンセキオープン』

アメリカの(多分)70年代のアニメ「チキチキマシン猛レース」に登場する、レースに毎回エントリーされている車の名前。

ドライバーは毛むくじゃらの原始人のコンビ。

車は、石でできており、こん棒か石斧(この辺、記憶があいまい)で車の後ろをひっぱたく事で推進力を得ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

すばらしい記憶力ですね!
ここまで正確に記憶されているとは、恐れ入りました。

御存知     2票
御存知で無い  4票

お礼日時:2012/03/10 21:58

駒込駅

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

それ、さっきの私の回答じゃないですか(笑)

御存知     1票
御存知で無い  4票

お礼日時:2012/03/10 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!