dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドラッグストアや雑貨店等、その辺に売っているようなハンドクリームで
お気に入りの物があったら教えてください

名前と理由(香りが好きとか・すべすべ・しっとり等)

今、ユースキンを使っているけど、変えようか検討中
参考にしたいのでお願いします

A 回答 (4件)

「フェルゼアHA20クリーム」です。

時々背中まであか切れする程の乾燥肌なので、手も相当です。
20年近く愛用しています。

●好きな所 効果が続く 無香料 ギトギトしない(でもベタベタはする)
●効果 普通のハンドクリームは塗った時キレイだが、その時だけ。フェルゼアは翌日もキレイ。
●コツ 化粧水かお水で手を濡らしてからゴッテリ塗る。できればその後手袋をする。

お友達のお嬢さんに「あの人手がキレイ」って褒められました♪(何日も塗ってないときは、老婆のような手なんだよ~)
床屋さんの友人に勧めたら、病院でもらう薬より効くと言ってくれました。
    • 0
この回答へのお礼

長年販売されているだけあって、効果の期待できるクリームなんですね!
是非参考にさせていただきます( ´▽`)ノ

ロクシタンは匂いが続くのがいいせすよ。

• 0

ジョンソン&ジョンソンのボディローションいい香りよね!ドリーミースキン?うすい紫色の。

何かあれ好き。ニュートロジーナも好き。
    • 0
この回答へのお礼

好みの香りがあるといいですよね~
以前、ジョンソン&ジョンソンのボディシャンプーは使っていましたww

コラージュ ハンドモイスチャー (持田ヘルスケア(株)製造)をお勧めします。

弱油性タイプです。

一昨年まで使っていたのは、べつな製品 だったのですが、すごいべたつき。

私は寝る前に塗って、手袋をして寝て、起きると手を洗うのですが、それで1日保湿が持ちませんでした。

仕事などで手を洗う回数次第ではあったのですが、だいたい一冬に5回から8回は指の先端(キーボードのキーに触れるあたり)にひび割れができて泣く思いをしました。

割れたら手を洗わないようにするのですが、1週間くらいはなおりませんでしたからね。

5回くらいは指の腹も裂けていました。

が、上のものは、去年の11月ころから使い始めて、ずっと無傷です。

洗い落とすのも簡単。

完全とは言えませんが、ベタベタ感はありません。手袋も、けっこう長持ちします。

薬は、人によって効果は違ってしまいますし、同じ人でも体調によって違いますが、お勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞きます。
保湿効果が持続するのはいいですね!