dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドコモのスマホを使用しています。
先日、アンドロイドマーケットが機能しなくなりました。
試行錯誤する中でアンドロイドマーケットアプリを削除してしまいました。
その後ネットで調べてみるとアンドロイドマーケットがグーグルプレイに変更したとのこと。
グーグルプレイを再インストールするにはどうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

ショートカットは、Play Storeになってますでしょうか?


Android Marketから自動でPlay Storeに更新されないようです。
アプリ一覧のなかのPlay Storeからアクセスされてますか?
もし、ショートカットからアクセスされいるようでしたら、アプリ一覧からアクセスしてみては。
起動出来れば、Play Storeのショートカットを再作成でいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
良く分からなくて、電源のオンオフをやったら復活しました。

その間、ネットを見てると今回の変更で困っている人が相当数いるようですね。
ちょっぴりiPhoneにしたら良かったかなぁなんて気がしてきました。

お礼日時:2012/03/11 17:19

以下のサイトの真ん中あたりにリンク先(DOWNLOAD GOOGLE PLAY APK 3.4.7 HERE)


ありますので、そこからダウンロードして下さい。
スマホからダウンロードし、タップすれば、インストールされます。
以下のアドレスをメールに添付し、スマホからアクセスして見て下さい。


http://yampblog.blogspot.com/2012/03/free-downlo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、有難うございました。
おかげさまで再入手できました。

ところが、起動しようとすると
「Google Play ストアが予期せず停止しました」という
エラーメッセージが出て前に進めません。
(今思うと、先日もこの状況から試行錯誤が始まったような気が・・・)

お礼日時:2012/03/11 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!