アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人が昨年くらいから、小さな円形脱毛が1つ見つかり
皮膚科に通い、塗り薬を貰いながら様子を見ていました。

ところが急に、小さかった脱毛箇所が500円玉以上の大きさになり
さらに、頭のあちこちに出来始めてしまいました。

今は、ニット帽でなんとかごまかしてはいますが
これからの季節、帽子で隠すにも限界が出てきました。

さらに、口髭の毛根まで綺麗になくなってしまい
生やしている髭も、だんだんと白くなってきてしまいました。

髭のことは、剃ってしまえば良いのですが
頭は(現在坊主ですが)お坊さんのように『剃る』というわけにも(苦笑)

そこで、カツラを購入しようかと思い始めましたが
医療用のカツラは、とても高くて手が出ません(悲)

外に出るときだけで良いので、パーティーグッズなどで使う
ウィッグでも良いかな?と思うのですが
やはり、医療用のほうが良いのでしょうか。

どなたか、カツラを使用している方いらっしゃいましたら
ご意見お聞かせ願えれば・・・と思います。

*皮膚科には薬が無くなれば、通う・・という感じです。

A 回答 (4件)

カツラは使用していませんが、あまりお勧めできないというか……


知り合いにもいるんですが、色々と視線とか話題とか気を使っちゃって
周りの人は結構大変なんですよ。
やっぱりすぐ分かっちゃうんですよね。

個人的にはいっそのことスキンヘッドの方が男らしいなと思うのですが。
確かにちょっと強面になりますが、周囲の人に事情も言いやすいし
理解は得られやすいと思います。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

)やっぱりすぐ分かっちゃうんですよね
そうなんですよね(苦笑)
高価なウィッグなら、良いんでしょうけど・・
よく『あっ・・あの人ズレてる・・』って方
見かけます(苦笑)

脱毛で、頭半分くらいほぼ『スキンヘッド』に
近い状態なんですが(笑)

最終的には、なっているかも・・。

ありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2012/03/12 14:06

金額でそういうことでしたら私もカツラがない坊主の方がいいと思います。



坊主にしても円形脱毛は目立ちます。
でもあぁ円形脱毛なんだなと周りの人は思うだけでそれ以外何も思いません。
ぎゃくに安物のカツラでばれれば笑いものです。

あの人かつらだ・・・と思われるだけで何がいいのやら。

しっかりしたわからないよなテレビで宣伝しているような?物であればする価値はあると思います。

面倒ですし、そういう手入れが余計にストレスになります。
思い切って 禿でいい!!!いつか治るんだと思って諦めているほうが案外治りますよ。

病院は行かれましたか?皮膚じゃなくて血液検査はされましたか?
円形脱毛もいろいろな原因があります。

血液検査なさって何もなければ、一番多いと言われる原因不明の円形脱毛でしょうけれど
ちょっと期間が長いと心配ですね。


あ私今三つ目剥げてます(笑 自分も剥げてるの忘れて回答してました!!

私10年前に20個以上の禿が出来ました。
カツラ考えましたが 安いではわかるしやはり頻繁に髪を触ったりして気になって気になって。
もうどうでもいいいいいいいっと 諦めて全く見ないようにしたら 
半年頃です。気にしなくなって1か月で ぴたっと治りました。

そして今三つ目。 ひとつ剥げて生えて禿手の繰り返しですがもう慣れたもんで・・・。
気にしていません。
さすがに男性はみじかい髪の毛目立ちますね。
スパッと諦めてご家族も 気にするな!!!っと一言それ以上何も言わないことですね。

薬は無意味でしょうけれど塗らないよりましかな?
私は薬塗るのも嫌だったのです。
わざわざ20個の禿を探しながら塗るこの行動がストレスになりました。
あまり効果がないお薬なら塗るのやめてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

綺麗な花ですね☆コスモス・・でしょうか?
(違ってたらごめんなさい<m(__)m>)

主人以外の(脱毛症を)体験された方のお話を
伺う機会が無かったので、とても参考にさせていただきました。

血液検査は、したことが無いのですが、現在とある病気で
通院しており、それが原因かと思っております。
その病気もなかなか、他人に理解してもらえず
ストレスとなっているのかと・・。

回答者様のように、とても明るく『気にしないでおこうっ!』と
思えたら、どんなにいいだろうと・・思います。
(決して、悪い意味で言ったつもりはありませんので
誤解なさらないでくださいね^^;)

私がもっと、サポートしなければ!!
回答者様も、良くなります様に願っております。

ありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2012/03/12 14:16

NO2です。



カツラ・・・つけないほがいいと言ってしまったけど
ごめんなさい。これって私の意見ですよね。

質問者様はカツラをつけたいという質問ですよね。
でしゃばってしまいました。ごめんなさい。
ウイッグであれば、いろいろあると思いますし、美容院でも扱っています。
ただパーティーグッズのだけはやめておいた方がいいかと(^_^;)・・・

おいくらくらいで探していらっしゃるのかわかりませんが
禿の範囲にもよりますよね・・・。


ちなみに私は 500円くらいのが20個できましたから半分以下に近かったと思います。
30歳になった頃でしたか。
会社でも笑って禿できちゃったと言ってましたがだんだんと笑えなくなってくるくらいに増えてきて
ある女の子がエレベーターの中でいつものように 〇〇さん禿見せてくださいよーっと
髪の毛をがっと後ろ髪をかきあげられ、知らない人もたくさんいたのに・・・
私は可愛がっている後輩だったので何もいわず笑って大きくなったでしょーっといいながらおりましたが
さすがに辛くて涙が出てしまって。
それから笑えなくなりました。
どんどん髪の毛が減って本当に毎日頭がおかしくなったかのように
まだ抜ける?まだ抜ける?と自分で髪の毛を触るようになりました。
男性とはいえ大変御辛いだろうなとお察しします。
でも落ち込みまくると元気出すしかなくなるんですよね^^
そして元気出してみたら治ったというお話でした。

良いウィッグ見つかると良いですね。
良い情報が舞い込むことねがってます。
参考にならない回答で申し訳ありませんでした。
お優しいお礼に感謝いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答いただき、本当にありがとうございます。

優しい方に、この質問文を見ていただけただけで
本当に嬉しく思います。

・・・・・・・・・・・
後輩の方、悪気は無かったのかもしれませんが・・
ちょっとひど過ぎますね。
(脱毛症に)なった人じゃないと、気持ちを
理解してもらえないのかもしれませんが
ひどすぎます・・。
『笑ってごまかした』なんて、本当に優しい方なんですね。
さぞ、お辛かっただろうと思います。
思い出すのも、嫌な出来事だったと思いますが
お話いただき勇気が出ました。
本当にありがとうございます。
・・・・・・・・・・・

ウィッグ、質問の仕方が悪かったですね(苦笑)
パーティーグッズ用では、無いです^^;
うまく説明できないのですが・・
だいたい1万円前後で買えるような
ウィッグを検討してました。

)これって私の意見ですよね
いえいえ。皆様のご意見をお聞かせいただきたかったので
参考になりました!

お互い、元の髪に戻るよう明るく生きましょうね☆
ご丁寧に本当にありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2012/03/12 17:16

http://item.rakuten.co.jp/bigkids/c/0000000168/


これ・・・安いですけど見た目わかんないですね。

安いから一度試してみても良い値段かなと思いまして・・。
もうすでに見つけていたらすみません。

ご主人様によろしくお伝えくださいと言いたいところですが
内緒で!陰から祈っています^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数をおかけいたしまして・・
本当になんとお礼を申し上げればよいのか(~_~;)

わざわざ、ありがとうございます☆
私もここに質問する前に、このウィッグ見てたんです(^^♪
(これなら、いけるかも・・?)と思ったんですが
うまく説明できなくて・・^^;

値段も手頃だし、良いかなぁ~と思ったり^^;

一度試してみる価値はありそうです☆
本当に本当に、ありがとうございました<m(__)m>

また、どこかで見かけましたら
気軽にご回答くださいね(#^.^#)

いつか『治りました~!』と報告できる日が
お互い来ると良いですね☆

お礼日時:2012/03/13 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!