アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、彼氏のことについてなんですが、彼はよく「どっちでもいい」と言います。
昔何かで「どっちでもいい」という優柔不断な人に対しては聞く対象を2つ用意してそのどちらかを選んでもらうようにすればいいとありましたが、2つの選択肢を与えてもどっちでもいいと言われます。
一緒にご飯を食べにいって、美味しそうなものがあり、でも2つも食べれない事ってありますよね。そんな時「これとこれどっちがいいと思う?」と聞いても必ず「どっちでもいい」です。
せっかくの外食、会話も楽しみたいのですがどっちでもいいとばっさり言われるとそこで会話が終わってしまうのでなんだかなぁと思います。
最近そのことでケンカしてしまいました。
彼の言い分は「本当にどっちでもいいからどっちでもいいと言っている。お前の好きな方を選べばいいだろう」とのことです。
1年後に結婚を予定していますが、なんだかこのまま結婚して、子供の事を相談してもどっちでもいいと言われるのかな、と将来への不安を感じています。
こういうパートナーを持つ方、どうしてますか?もうあきらめていますか?

A 回答 (4件)

質問文を見ていると、優柔不断なのは質問者さまのほうですよね?



自分で迷って、相手に選択を押しつけて、本当にどっちでもいい人が「どっちでもいい」と言うと批判する…

おかしくないですか?

>このまま結婚して、子供の事を相談しても
ご飯と明らかに同列の問題ではありません。
(ただし人生設計はもちろんのこと、不妊の可能性も考えれば濁す回答になるのはあり得ることですけどね。)

>こういうパートナーを持つ方、どうしてますか?もうあきらめていますか?
質問者さまが客観的に自分を見つめなおすことです。
言っていることがメチャクチャですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/13 23:29

そういう人っていますよね。


「どっちでもいい」は、「どうでもいい」にも聞こえてしまう。

なぜなら、自分の意見を言わずに、
相手に選択をゆだねるっていうのは、
責任を取りたくないって事でしょ。

もし失敗しても、「選んだのはあなただからね、
僕は悪くないよ」、って言ってるのと同じ。

意見を言った方は、必ず責任が伴うから…。

それともう一つ。
相手に嫌われたくなくて、どっちでもいいと言う人も
いますが、

自分の意見を持たない人って、持ってる人に比べると
魅力が薄いかもしれないね。

誰が何と言おうと、私はこれ!これがいいの!って
言える人っていうのは強くもあるし、
魅力的だと思います。
他人にどう思われるかを気にしてないし、
堂々としてるしね。

そして責任をとれる人でもあるから。


そうですね、結婚したら、
子供の事もあなたに任せ切りで
彼は無関心になる恐れもありますね。

彼の価値観に無理って思うのなら、
結婚してしまう前に、考え直すのも手だし、
もっと、他にいい人もいるかもしれない。

「どっちでもいい」以外は、彼はいい人で
好きなら…あなたが全部決めていって、
後で彼に文句を言わせないようにするとかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どっちでもいい以外にも色々ありますが、彼はいい人でもちろん好きです。やはり私が全部決めるしかないんでしょうか。今はごはんや旅行など軽いことなのでどっちでもいいというのもある程度理解は出来ますが・・今後大事な問題についてどっちでもいいと言うようなら、彼との関係を見直してみようと思います。

お礼日時:2012/03/13 23:32

どっちでもいいよ。

お前の好きなほうで☆ってせめて言ってほしいですよねー。

私の彼もいいますよ。外食のご飯時。
私のはどっちでもいいけど自分のはしっかり選んで私の注文した残り物も全部食べてくれます。

ほんとにどっちでもいいんだなーって思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じような感じなんですね。この間のケンカで私の彼もほんとにどっちでもいいんだなと実感しました。まぁ、結婚生活や子供に関わる事については意見を言ってくれるといいのですが・・これから見極めていきます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/13 23:35

その言い分が別に、とか一言だったらいやかも知れないけど、しっかりと返答してきてくれてるから、そんな優柔不断な人ではないと思うよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう考え方もあるんですね。目からうろこでした。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/13 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!