場合、次のうちどれが正しいのでしょうか?

1.Webデザイナー・Webクリエイターの求人

2.Webデザイナー・クリエイターの求人

3.Webデザイナ-/Webクリエイターの求人

質問文のように「と」ではなく記号でつなげたい時です。

A 回答 (1件)

私が受けた印象を書きます。

実際の求人がどうであるかによって、どれがふさわしいかが決まると思います。

1.Webデザイナー・Webクリエイターの求人 → デザイナーのポストが一つとクリエイターのポストが一つ、計二つのポストの求人

2.Webデザイナー・クリエイターの求人 → デザイナーもクリエイターもこなす必要がある一つのポストの求人

3.Webデザイナ-/Webクリエイターの求人 → とりあえず求人のポストは一つだが、デザイナーを採用するかクリエイターを採用するかは決めていない。万一、非常に良い人が採用できるなら、それぞれ一つ、計二つのポストの採用もあり得る。「/」は「又は」の感覚。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

それぞれニュアンスの違いはありますが、国語的には正しかったのですね!