dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PSPでSkypeにログインしようとしたところ、「Skypeに接続出来ません。ファイアウォールがあるかインターネットの接続不良の可能性がある」みたいな感じに言われます。インターネットには接続出来るし、前まではログインできていて設定もいじっていないのに最近ログイン出来ません。どうすればいいのか分からず困っています。どうすれば良いのでしょうか。
どなたか教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

まずPCからはSkypeにログインできますでしょうか?

PCからログインできることが確認できましたらPCのSkypeを必ず終了してください。

理由はIPアドレスの重複回避のためです。
この話題について分からなければスルーしてください。

次に以下に記す方法をお試し下さい。

PSPのメモリースティックの中のフォルダ『PSP』→『SYSTEM』→『SKYPE』の中のコンテンツをすべて削除する

これが終わりましたら起動するはずです。
なお、作業後、初回起動時はコンタクト情報等の取得のためにログインに時間がかかります。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
いつの間にか出来るようになっていました。
回答いただきありがとうございます。

loco_himajinpさんが言われたことはひと通り試してからの質問でしたが結局原因はわからずじまいです…^^;
ルーターに不安定なところがあるのかもしれません。
ありがとうございました。