アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在xperia rayを使っているのですが近く、android 4.0にアップデートするということが書かれてました。

こうなると、具体的にはどこが変わったりするんですかね?

A 回答 (2件)

バージョンアップはグローバルモデルのはずですよ。

ドコモではまだ発表されてませんからね。
Galaxy S IIでさえ、グローバルモデルだけですからね。

違いは以下です。
アンドロイドビーム
二つのNFC(Near Field Communication)対応の端末を近づけることで、お気に入りのアプリや連絡先、音楽、ビデオなどを交換できます。

フェイス アンロック機能
自分の顔を登録しておけば、カメラ機能と顔認識機能で、端末ロックを解除することができます。

WiFi ダイレクト
近くの端末と直接Wi-Fiで接続できる「WiFi ダイレクト」機能が追加されています。

通話着信に対して、メッセージで返信できる
着信があった場合に、電話を取ったり、端末のロックを解除することなく、テキストメッセージですばやく返信できる機能
    • 0
この回答へのお礼

アンドロイドビームつくんですか!

いろいろと機能がつくんですね。

発表されてないんですか? ソニエリかなんかのホームページに記載されてた気が…

グローバルメーカー(ソニエリ、LG、Sumsung)は4.0へのバージョンアップを発表してます。

しかしながら、全メーカー、グローバルモデルに対してなんです。(韓国、US、欧州)
日本の場合、キャリア(電話会社)がYesと言わない限りアップグレード出来ないのです。

docomo、au、softbank同様ですが、あまりバージョンアップしたくないのです。
なぜなら、バージョンアップを繰り返せば端末が売れないからです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど! 分かりやすい説明、感謝です!

そうしちゃうと確かに売れないですよね…(笑)