アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は5月中旬に、デリー国際空港から成田へのフライトを予定しています(スリランカ航空、エコノミークラス)。
同じ日に、デリーから国内線を利用する甥っ子(インド人の主人の甥)を空港で見送らなくてはならないのですが、甥っ子の出発時刻は午前11時45分、私の出発時刻は午後6時55分と、随分と差があります。
日本の空港と違って、空港内には、出発時刻の3時間前からしか入れないと知り、とても悩んでいます。
彼を見送ってから、再びデリー市内に戻るという事はしたくないので、酷暑の中、どこで、どう時間を潰したら良いのかと、自分なりに調べ、空港内には出発手続きをするフロアーとは別に、’ラウンジ’というフロアーが存在する事を知り、ヤフーインドの質問コーナーなどで聞いてみたのですが、彼らが言うには、「空港のホームページ上にある’ラウンジ’はファーストクラス、ビジネスクラスの乗客のためのもので、エコノミーの乗客は利用できない」との回答でした。
その他に、恐らく出迎えに来た人や、空港に観光に来た人達向けに、最長で8時間利用できる’ビジターズ ラウンジ’というのが存在するようなのですが、先述の’ラウンジ’と同一のものなのかも分かりません。
私としましては、売店が無くても、冷房が効いていて、ベンチとトイレがある場所であれば数時間の時間を潰すには充分です(かえって、高級感溢れる様な場所は苦手です)。
この際、空港のメトロの駅構内に居座ろうかとも考えています(冷房が効いていると良いのですが)…。
どなたかご存知の方がおられましたら、回答を頂きたいです。
その際、その場所が、手荷物を持って入れるかどうかも教えて頂きたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
※私は、脳性の麻痺があり、手ぶらで歩くよりも、ある程度の重さのあるバッグを持っていた方が上手くバランスがとれて、障害者と気付かれずに歩けるので、荷物は持って移動したいです(デイパック程度です)。

A 回答 (1件)

数年前ですが道路を挟んだすぐ前に待合室や軽食の取れる建屋が有り時間待ちをしました。

• 0
この回答へのお礼

回答、有難うございました。
そうなんですよね。私も数年前にそこを利用したことがあります。確か、見送りにきた人達も一緒に入れたと記憶してます。
でも、ここ何年かの間にすっかり様変わりしてしまって…。
他の方からの回答は期待できそうに無いので、一旦市内に戻る事も考えなくてはダメですね…?
メトロを使えば20分足らずでデリー市内に出られるので、メインバザールのエアコンの効いたネットカフェにでも居座ろうかと思います。