プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2012年4月の中旬に、ハワイ(ワイキキ)に行くのですが
自然のイルカと泳げるオプショナルツアーに参加したいと思っています。
ですが種類がたくさんあり、絞り込むことができません;
今考えているものは

・野生のイルカと泳ごう&ウミガメと遊ぶ龍宮城ツアー
・ドルフィン&ユー ☆イルカとわたし☆
・私立イルカ中学 (ドルフィン・スイム・ツアー)

で悩んでいます。
実際参加された方の声がきけたらいいなと思っています。

また、こんなツアーもよかったよというのがあれば教えてください!

A 回答 (2件)

以前、オアフ島の西部、ワイアナエ港から出発するツアーに参加しました。

ワイアナエ港の沖合は、比較的、イルカとの遭遇率が高く、イルカ達も観光客
に慣れている為、かなりの高確率で、イルカと泳ぐ???ことが出来ると思い
ます・・・。

イルカと泳ぐ???、その意味は、野生動物の為、当然ですが、イルカに触れ
ることは、厳禁です。また、こちらから、イルカに接近することも禁止です。
従って、正しくは、「イルカを見ながら、遊泳する」が正しい解釈です。

良く、TV番組でやっているようなイルカの真横を泳げる確立は、限りなく、
低くなりますので、がっかりしないでくださいね。

#1の方もご指摘されていますが、実際にイルカと触れ合い、イルカのヒレに
つかまって、スピードライドをするなら、迷わず、シーライフパークのツアー
をお勧めします。
    • 1

自然のイルカと泳げるとありますが、遭遇率はどれぐらいかなどよく確認されましたか?

ハワイではなかったですが以前、「遭遇率98%」というイルカウォッチングツアーに参加したら、2頭のヒレだけ見えて終わり、メインはスノーケリング(しかも魚も少なかった)だったことがあります。
いちおうヒレが見えたので「遭遇した」ことにはなったみたいで返金はなく、とてもガッカリでした。
ホノルルからのツアーですよね。ツアーのタイトルだけ読んでも、誇大広告っぽく感じるのは私だけでしょうか?ハワイは北に位置しますから、色鮮やかな熱帯魚はあまりいません。「竜宮城」なんてのは特に、言いすぎに思いました。亀1匹いれば竜宮城ってことかもしれません。

もっと簡単に確実に野生イルカと泳げるところは、世界各地にあります。パラオとかタヒチのランギロアとかフロリダとかオーストラリアの西側とか。
イルカ以外にも膨大な選択肢があるハワイでなにもわざわざ、確実性のないイルカを選ばなくても、と私は思いました。オアフで確実にイルカと泳げるのは、シーライフパークぐらいだったと記憶しています。
がっかりすることになってほしくなくて書きましたが、余計なお世話でしたらごめんなさい。
    • 0