プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が元同僚の女と浮気していました。
私が気付いているのをほのめかしても改善しようとしなかった為、家を出ました。
今離婚調停中ですが、女は家裁の呼び出しにも出頭しません。
夫が妻帯者であることもわかった上で付き合い、家族の歯車を狂わせたことを謝罪させたいのです。
裁判までしなくても『申し訳なかった』と言わせたいのです。
どなたか良いアドレスをお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

謝罪に応じるくらいの常識のある女性なら、最初から不倫なんてしないと思います。


そういう非常識な女性は“それなりの女性”ですので、常識を求めても無駄でしょう。

唯一、相手の女性にしてもらう償いは「慰謝料」でしょうね。

盛大に高額な慰謝料請求して、制裁すればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。
自分がつらくても、常識があれば不倫に走ったりしないですよね!
常識のない女と同じにならないように、よ~く考えて決着をつけて進んで行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/17 08:32

夫側の言い分を言えば、浮気をしたくなるような奥さんにも何らかの落ち度はあるように思います。



また、男が浮気をしようという行動力がない限り浮気は起きません。女性側に慰謝料というのは可哀そうと言えば可哀そうです。

浮気=男と女の現場というのは、「悪いこと」をしているという意識がとても薄く、人間として「生きてる!」という肯定的な感覚の方が強いようです。

もう思い出したくはないのですが、何かの参考になれば・・・(汗)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もさっさと決着をつけて先に進みたいと思います。

お礼日時:2012/03/17 15:55

問題なのは、妻がいるのに浮気した夫では?


だって、夫が受け入れなければ、浮気は成立しないんですよ。

法的な手段に訴えずに申し訳なかったと言わせることは不可能だと思います。
だいたい、言葉だけ言ったとして、その人が心から反省してるとは分からないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですよね。
情けない男です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/17 07:57

どこかの本で読んだのですが、女の人って言うのは男性が絡むとどうしても勝ち負けにこだわってしまう人が多いそうです。



簡単に言うと嫁姑問題とかなんですが。

私もそんな不倫なんてできる女性には一般常識なんて持ち合わせていないと思います。

友人でも奥さんとは離婚調停中だから、という男性とお付き合いしている方がいますが…
初めてその話を聞いた時は私なりに理解しようと思いましたが、調停が上手く進まず結局は男性に振り回されて終わったそうです。

その間に私の結婚式があったのですが招待状を送る前に口頭で出席の意思は聞いていましたがその後音信不通に。
返信はがきも返ってこず、こちらからの連絡も一切応答がないので欠席ということで処理をしようとしたら行けるから行かせてくれと連絡が。
でも結局2週間前にやっぱり欠席で、と。いろいろ忙しいからと彼女の代わりにホテルや移動手段を手配していましたがこちらのキャンセル料については一切無視で、ああやはり不倫なんてできる人は普通じゃないと思いました。
(もちろんその後のフォローは何もありません。)

と自分の話が長くなりましたが、今浮気相手は物語のヒロインになりきって
不倫と言う陽の目の当たらない恋をしていたけどようやく報われる!
彼が離婚するということは、私はあの女(質問者様)より女として上なんだわ!!
と浸っていると思います。

家裁からの呼び出しも失礼ですが「負け犬がキャンキャン喚いているわ、馬鹿ね」ぐらいにしか思っていません。
常識が通じない人に誠意を求めても仕方がありません。


あなたがすべきことはご主人を含め、浮気相手を社会的に抹殺することです。
慰謝料を含め彼らの社会的地位を奪ってやりましょう。
弁護士さんに相談してください。
相手は「まさか裁判まで起こすような度胸は持ち合わせていないだろう」と思っていますよ。
あなたのことを馬鹿にしているからご主人は浮気したんですよ。
情けは無用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
情けない男と常識のない女と同じにはなりたくないので、気を引き締めて進んで行きます!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/17 08:14

旦那:「今日はよく飲んだね。

楽しかった。ホテルで休んでいこうか」
彼女:「え~だって先輩、奥さんがいるじゃないですか」
旦那:「そんなの関係ないよ。ちょっと遊ぼう」
彼女:「奥さんに悪いですよ」
旦那:「うちはもうそういう関係じゃなくなってるんだ」
彼女:「だから、私を遊び相手にするんですか?」
旦那:「僕のこと嫌い?」
彼女:「いえ、好きですけど。。。」
旦那:「大丈夫、大丈夫、君の正式な彼氏が出来るまでのつなぎと思えば」
彼女:「そんなことしたら、奥さんに申し訳ないですよ。」
旦那:「関係ないって。大丈夫、大丈夫、、、、大丈夫、大丈夫、大丈夫、、、」

という話の流れは見え見えなわけで・・・・・
妻子もちの男に、相手から誘われでもしない限り、食事したりエッチしたりするきっかけなんてないんですよ。
悪いのは誰ですか?
家族の歯車を狂わせたのは誰の行動のせいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
情けない男です。
格好つけて他人の世話やいて、自分のしでかしたことの後始末もできないなんて。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/17 08:19

 私もdunedune様と同じ意見です。



 ただ、私の知り合いの女性で、浮気相手の女が結婚するのを待って『慰謝料請求』の訴訟を起こした人がいます。私は弁護士の紹介を頼まれたのですが、「もう時効なんじゃない?」と言ったら、「そんなの関係ない。相手の旦那に女房の過去を知らせて、家庭を壊せば気が済む。」って。背筋が凍りましたね。

 裁判をして長引かせるのも一手かも。男関係で『慰謝料訴訟』を抱えた女になんてどんな男も手は出さんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合いの方の気持ちがよくわかります。
でもまわりの人たちからどんな風に見られているかもよくわかる気がします。
情けない男と常識外れの女と同じにならないように、気を引き締めて決着をつけて進んで行こうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/17 08:26

一番悪いのは夫なんですよ。


浮気相手も夫の被害者なんですね。

女が女をおとしめるという考えは止めた方が良いと思います。

離婚すれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですよね。
情けない男です。
現在、離婚調停中ですが、離婚する覚悟もないようです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/17 08:36

伴侶の浮気による離婚調停中なら慰謝料の請求をするのが謝罪させる方法ですね


不貞行為は浮気による離婚調停で伴侶が認めているのですから相手女性は不貞行為は無かったとは言えません
私(男性)にも経験がありますが謝罪はしません、開き直るだけです
目ん玉が飛び出すほどの慰謝料を請求してやりましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しっかり決着をつけたいと思います。

お礼日時:2012/03/17 08:39

ご主人からも 相手の女性からも 慰謝料とれますよ。

浮気の証拠があれば 有利ですね。ご主人がすっからかんになれば 魅力もなくなり 女性も離れてしまうのでは。前の方が 書かれていたように 悪いと思ってないのですよ。訴えて 慰謝料 ふんだくりなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メール、会話の記録、探偵の調査結果をしっかり整理して、決着をつけたいと思います。

お礼日時:2012/03/17 08:43

世の中理不尽な事が多くて、現状では相手の女性にはなんの義務もありません。


ですから強制力がないから、相手も従わない!ただそれだけの事。

なら強制力を持たせれば良いだけの話です。
また、相手が出なければ不利になる!と思わせるしかないのです。

女性の立場から言わせれば、離婚調停は貴女達夫婦の問題でしょう?
不貞行為?そんなのしてませんよ!なら証拠を見せて!

って事だと思います。


調停は早急に不調に終われせて裁判に移行するべきです。
少なくとも裁判で決着をつける覚悟がある事を相手に匂わすべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。
早急に証拠の整理して決着をつけようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/17 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!