プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴッホとぃぅ人物は、具体的にどぅぃぅ人物だったのでしょぅか??

詳しく知っている方がいたら教えてください!!

A 回答 (2件)

ヴィンセント・ヴァン・ゴッホですね。


オランダの画家ですが、後世をフランスで送りました。
精神病院に収容されるなどを経て、拳銃を使って自殺しました。
生前に作品はまったくと言って良いほど売れず、死後になって高く評価されました。
『炎の画家』と呼ばれ、『ひまわり』や『糸杉』などが有名で、一般的に知られています。

詳しくは↓下記URLをどうぞ。

参考URL:http://wadaphoto2.web.infoseek.co.jp/kikou/gohho …
    • good
    • 0

 人物に関しては#1さんの回答にあるので・・・



 オークション相場としては、ルノワールより低かったのですが、
バブル時代に某損害保険会社が破格の落札をして、
世界中を驚かせました。
当時の社長がゴッホ贔屓だったからだそうです(汗)
そのおかげなのか、日本ではチョットしたゴッホブームもありました。

 自画像からは、#1さんのおっしゃるような事がうかがい知れる様にも思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!