プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてのことでわからないことがあったので教えてください。

最終生理は3/1~7日、周期は25~31くらいです。(最近は27~28が多いです)

今月より婦人科に通院を始めました。
超音波検査と血液検査のみしましたが、とりあえず今のところ問題は発見されていません。
本日、エコーしましたら、卵胞が20ミリとのことで初めてhcg注射をしました。
仲良しは、10日・12日・14日いずれも夜にしています。
昨日、仲良しをしたので今日はしない予定で、明日は旦那さんが不在のためタイミングをとれません。先生に「土曜日までできませんが、いいですか?」と聞くと、「しかたないかなぁ」との返事でした。
注射をしてからどのくらいの時間で排卵するのかは個人差があるかと思いますが、土曜日にタイミングをとって間に合いますでしょうか?また、もしタイミングをとるなら時間的にも早くにとった方がいいものでしょうか?
排卵検査薬もありますが、先生に、「そういうのに左右されすぎてもいけないので、今回の周期ではあえて使わずリラックスして。」と言われたため、使用していませんでした、
どうしても不安だったため、今朝実は使っていましたが、薄く陽性反応が出ています。ただ、前回の周期でも使用しましたが、1週間くっきり陽性が出続けたため
あまり信憑性(正確性?)はないのかな、とも思っています。

A 回答 (1件)

こんにちは。



15日でHCG注射されたのなら、基本その日でタイミングしてほしいですね。
20mmだったし翌日には排卵する・・と言うのが多いです。
14日の夜にされているのが、16日排卵ならタイミングは取れています。
できれば、16日の早目にタイミングをもう一度とれたなら安心ですね。
ですが、旦那さま、ご不在なのですね^^;。

20mmで15日HCG・・・。
まずは16日排卵で14日の仲良しでタイミングになっていることを祈りましょう。

排卵検査薬で何日も陽性が続いているのは、サージが出ているのがしつこい方です^^;。
DEERもそうでしたよ。
こういう方は体温を付ける方がいいですね。
おそらく体温でもくすぶっているかもしれませんが。
出ている中でどの日が一番濃いのか、気を付けて観られていましたか?
どれもくっきりならくっきりが出た翌日と言うのが多いですね。

排卵検査薬はあくまでLHホルモン感知しているだけですので
正確には卵胞check、HCG注射が一番正確には近いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

DEERさん、ありがとうございます。

14日の夜(正確には15日の0時くらいです)に仲良しをしていたので、それもあって先生は「16日がダメなら17日早い時間で」と言ったのでしょうか?
15日の17時頃にhcg注射をしました。夜中は何となく下腹部が痛かったです。副作用だったらどうしようと焦りましたが、もしかしたら排卵していたのでしょうか?排卵時の痛み?を今まで感じたことがないので、今回の痛みが排卵痛だったかは不明です。
16日の朝は仲良しできませんでした。
17日のお昼前に念のため、仲良ししました。

DEERさんの言うとおり、体温もくすぶってます(笑)!

3/7 D7 35.96
3/8 D8 36.01
3/9 D9 36.04
3/10 D10 36.13(仲良し)
3/11 D11 35.99
3/12 D12 36.25(仲良し)
3/13 D13 36.10
3/14 D14 36.10(15日0時付近 仲良し)
3/15 D15 36.29(卵胞20mm hcg5000注射)
3/16 D16 36.19
3/17 D17 36.39(11時仲良し)

こんな感じでいまいちな体温です…。
排卵検査薬で陰性になったことを確認した方がいいでしょうか??

お礼日時:2012/03/17 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!