プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学院生(24歳、男)で、あと3年学生をやります

大学時代のサークルの先輩、27歳社会人を好きになりました
6年前からの知り合いで2年ほど前から気になりはじめ
気持ちが強くなり、今年に入って2人で2回飲みに行きました

以前から会って話をする間柄でしたが2人きりで話をして
楽しく時間を過ごせ、私にも好意をもってくれているようでした

本気で好きで、幸せにしたいと思えるほどで
告白して付き合いたいと考えて、デートに誘ったのですが
デートを断れてしまいました。。

話を聞くと、私が学生で将来に不安があることが原因のようで
年齢的(27歳)に結婚や子供を産むことを考えるとネックになるようです
それでデートすることにも抵抗を感じたようで・・・、遠まわしにフラれた?ようです

自分は本気です。この気持ちを伝えて、将来相手のことを幸せにしたいです。
でも、むやみに告白しても自己満足になって、誰も幸せにならないし、
相手の幸せを考えるとこれ以上アタックすべきではないのか、と思い
どうすれば良いのかわからず悩んでいました。

ご意見、アドバイスください!よろしくお願いいたします!

A 回答 (4件)

   >話を聞くと、私が学生で将来に不安があることが原因のようで



あなたが社会人になって充分な安定した収入が得られるようになってから
再度話をしてみたらいいでしょう。
    • good
    • 1

あと3年学生をやるというところがネックになっているのでしょう。

あなた自身もうすうす気付いてます。就職して生活が安定するまではさらに時間がかかりそうです。君と結婚できるなら大学はすぐに辞めてもいいという話をしてみてはどうでしょうか。そのくらい好きなら女心は動きますよ^-^。両立したいなら女性の言うとおり諦めるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりこのままだと難しいですかね
ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2012/03/16 09:19

質問者様がその女性に対して本気であるのと同様に彼女は自分の女としての人生に本気なのです。



彼女にはあなたとの将来のビジョンが見えないのです。
後3年間は結婚はできないのですよね?
あなたはそれまで彼女に対しての気持ちを変えない自信がありますか?
もし、その間にあなたの心変わりがあったときに責任の取りようがないでしょう?

女性にとって27歳は微妙な年齢です。
彼女がいろいろなことを考えた結果だと思います。

あなたの心に絶対の自信があればぶつかっていけば良いと思います。
信念に少しでも疑念があるのなら、彼女の意志を尊重するべきだと思います。


ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の気持ちを見つめなおして考えたいと思います
ありがとうございます!

お礼日時:2012/03/16 09:56

 常識的には彼女の判断が正常です。


貴君が彼女を幸せにしたいと言いながら今の
学生生活をどうしようかなんて1行も触れて
いないでしょ。
 これだけでも彼女の判断は正しいと言えます。

 貴君が本気で彼女を愛し、一緒になって一生
幸せにすると誓うのなら彼女にそう言って、
今後の自分なりの見通しを言って納得してもらおう。

 院卒の就職が厳しい時代、彼女に養ってもらう
ことになるかもしれない。それを含めて貴君の
将来の夢と希望と見通しを語ろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢と現実はトレードオフにしたくないですね
ありがとうございます!

お礼日時:2012/03/16 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!