アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

、調味料も指定して下さい

A 回答 (7件)

お返事有難うございます(^.^)

ウィンナーは、よく買いに行く、お肉屋さんで販売してるんです(^.^)

お餅は…お正月くらいですね。
主人の実家で、お餅をついて送ってくれています(^^ゞ

余ったご飯は焼きおにぎりやチャーハンなどにして、冷凍して、とんでも無い時間に「お腹すいたぁ~」と子供や主人に言われた時にレンジでチンして出しています(*^▽^*)

ハンバーグとか作ってから、「さっぱりした物食いてぇ」と言われる事もあります(-_-;)
なので、そんな時は渋々、さっぱりしたおかずを追加で作りますよ(ー_ー)!!

「手抜きしたい時」…今が、まさに…。
昨日、自分がインフルエンザだと判明して体が思うように動かない頭の中も動かず…ボーとしているので(T▽T)
鼻づまりと咳が酷くて呼吸しづらいo(TヘTo)

でも…昨日、今日と寝込む暇無く掃除、洗濯、料理しています(T▽T)
    • 0

ソーセージ・ウィンナーNo.1を選んで

65歳♂

【魚肉ソーセージ】大好きです。
ご飯のおかず、酒のつまみ、おやつにと大活躍です。
そのまま食べます、調味料は醤油です。
メーカーにはこだわりません。
    • 0

赤ウインナーをサッと油で炒めて、味付けはケチャップ少々。

これだけ。
子供の頃夢見た、『お皿に山盛りウインナー』を実践しています。
    • 0

ボックヴルスト

たとえば http://item.rakuten.co.jp/canmi/072-017-030/

ドイツ製の缶詰・瓶詰めソーセージ。デパート、ドンキホーテ、通販くらいしか手に入りませんが、手作り以外の既製品ではこれが一番好きです。
やわらかい絹挽きで、ゆでて粒マスタードをつけると最高です。
    • 0

こんばんは(^^)

生ウィンナーの「レモン&バジル」の味です(^^ゞ

この回答への補足

┗|∵|┓

お肉店オリジナル製品ですか?
ちょーウマウマな感じですね!

@ウラワザ
・家でお餅焼いたりします? 買う程じゃないが食いたくなったりとか…

・ちょー半端にご飯あまったりしたら…パックうどんが有ればgoo!

・家族に頑張ってハンバーグ作ったはいいが、イザ食べる時急に『ウッ…あっさり食いてぇ』とかのご経験は? (特に女性なら)

・今日はずぼら(手抜き)して何か食いてぇーとき

• 0

以前、イベントで自家製ソーセージを作ったことがあります。

ケーシン(腸詰)と注射器のお化けのような器具、豚ひき肉、細かく砕いた氷、香辛料や調味料類・・・以上でできます。
香辛料や調味料で味が決まるのですが、これは好みの味で自由です。
塩は入れるとして白・黒胡椒でもタイムでもガーリックパウダー、ちょっとチョリソ的にしたければ唐辛子ちょこっとでも、何でもOKです。

肉に香辛料類を入れて氷を少し入れて混ぜてから、注射器のおばけに入れて、予め先端にセットした腸詰に注入していきます。
細かい手順は省くとして、出来上がった腸詰を一旦ボイルしてから、そのまま食べるもよし、焼くもよし、スモークもよし・・・これを食べたら市販のものは食べられません。
ジューシー、スパイシー、おいしい!
    • 0

どこのスーパーでも買えるような商品の中では、日本ハムのシャウエッセンが一番好きですね。

茹でてマスタードを付けるのが美味しいかな。
    • 0