プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。突然ですが質問させていただきます。
20日に和倉温泉に一泊することになりまして、車で行こうかと思いますが、そのままどこへも寄り道せずにいくと運転する者が疲れるということで、途中で一泊しようという話になりました。

石川県あたりにいったことがないものですから、どのようにしてどこを経由していったらよいかまったくわかりません。ですから途中にとまれるようなところがあるなどもよくわからなくて非常に困っています。

そこで質問です。神奈川県横浜から能登半島和倉温泉にいくには、どのように経由していったら一番よいのか、それも一泊途中でどこかの温泉(どこに途中宿泊するのがよいかなども教えていただけたらうれしいです・・・)にとまることを踏まえて教えていただければ幸いです。長くなりましたが、どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

神奈川から石川まで約550キロ。


http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=36.276412302 …

慣れた人なら一気に走れる距離ですが、途中で一泊ということですので、
その中間地点あたりで泊りでよさげなスポットということで。

湯田中渋温泉あたり。
http://www.shibuonsen.net/

神奈川の出発地が中央道に近ければ、わざわざ都心に戻らずとも、
中央道、長野道経由で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に助かりました。ありがとうございます。
草津あたりでいったんとまることになりました!

お礼日時:2012/03/18 10:13

#3です。



スーパーホテルをおすすめしましたが、もっとゆっくりした温泉をご希望でしたら・・・、中央道で豊科ICまで行き、安曇野に宿泊もよいかもしれません。
そのまま、白馬をとおり、糸魚川から北陸道に。

スタッドレスの方が安心ですけどね。
安曇野であれば、予算や好みに応じた宿がいくつもあります。

リーゾナブルで安曇野らしい宿、訳ありプランは激安の農家風民宿ごほーでん。
http://www.0263826820.com/
予算的には高いけど、ゆっくりした温泉もあり、料理もおいしいなごみ野。
http://www.oyado-nagomino.com/

どちらも宿泊したことがありますが、なかなかよいところです。


また、名古屋経由で、郡上八幡に宿泊されるのもいいですよ。


どんな宿をご希望かにより、お勧めも変わってきます。
あらいのスーパーホテルは、最も効率的ですが、温泉を楽しむ宿とは違いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度にわたり回答のほうしていただいてありがとうございました!!
参考にさせていただきました!ほんとうにたすかりましたありがとうございます^^

お礼日時:2012/03/18 10:14

神奈川のどこか、にもよりますが、関越道から藤岡JCT、上信越道より更埴JCT、上越JCTより北陸道・・・という経路が効率的です。



このように、約8時間です。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …

名古屋を経由すると、一時間ほど多くなります。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …

横浜からだとした場合ですが、東名、特に名古屋周辺は結構渋滞していますので、上信越道経由の方が渋滞はないと思います。

新潟の妙高のあたりで、SAに車をとめたまま宿泊できるところがあります。
新井サービスエリアです。
http://www.superhotel.co.jp/s_hotels/arai/arai.h …

リーゾナブルで、時間により男女使える時間帯が限られていますが、温泉もあります。
SAと道の駅が一体化していて、24時間食事の出来る店やコンビニもあり、朝食も無料でついています。
部屋はせまいですが、窓の向こうに広々とした景色が開けているので、雰囲気はよいです。
宿泊したことがありますが、清潔な部屋でしたので、おすすめです。
夜九時まで営業している回転寿司もおいしかったです。

地図を拡大すればよくわかりますが、スマートインター出口のところに駐車場がありますので、そこに駐車して、歩いて行けます。もちろん、本線にもどれます。
    • good
    • 0

同じく神奈川県から輪島まで行ったことがあります。


和倉温泉は能登半島の途中あたりですね。
私が行ったルートはシンプルに、東名~名神と走って、米原ジャンクションから北陸道を走り、金沢に行く経路です。
私は全く疲れなかったので一泊ということは考えませんでした。
夜中2~3時頃に出れば、昼過ぎ頃には金沢に到着できると思います。
途中で一泊するならば、浜名湖の「舘山寺温泉」あたりはどうでしょうか?
ここでしたら横浜を午後に出て夜あたりに着く感じかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきました!回答のほうありがとうございます!!
よなか2、3時にでるなんてすごいですね!ww助かりました。

お礼日時:2012/03/18 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!