dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

事務所のピンハネとかで、結局本人にはいくら入ると思いますか?

A 回答 (4件)

それは事務所との契約内容によりけりです。


給料制や歩合制の問題もありますしね。

ただし、番組賞金に関しては別扱いにしているケースも多いようです。
つまり事務所としては出演料をしっかりもらっているので、
賞金からは徴収しない、あるいは比較的低い割合にしているという事。
もちろん普通の出演料と同じ割合で持っていくケースもありますが。
    • good
    • 0

事務所によるね。



吉本やホリプロは全額だし、人力舎は6割です。
    • good
    • 0

それが“とっぱらい”だったら、満額本人のものです。

    • good
    • 0

契約書に書いている通りの配分でその割り合いは事務所ごとに違うと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!