dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、4月から大学生になるものです。

私は短期のアルバイトで好きになってしまった方がいます。
その人は30代の男性です、
私は今まで付き合った経験が一回しかなく長続きしないで終わっています。
なので恋愛のことについて全くわかりません。
自分からアピールするのは嫌です、引っ張ってもらいたいので。
でもこのままだともう二度と会えなくなります。
多分、勝手な私の良そうですがまず相手にしてくれないと思います。
それと違う方にあいつも気をつけたほうがいいかもな、という中に名前が入ってました。
もしかしたら私が好きになった人は遊び人かもしれません、
なのでもし付き合えても体目的で終わってしまう可能性もありますよね・・・
絶対に簡単にしないですが笑!!
真剣に18歳の子と付き合おうなんて思って貰えないでしょうか、
結婚までとは言いません、でもこっちは本気なので本気になってほしいです。
私がここにいくら書き込んでも事態を変えることも好きな人の気持ちを動かすことも
何にもなりませんが、てか頑張るしかないやろ!とかしかないと思いますが笑
全く恋愛経験がない私なのでどうしていいかわかりません、
ただいえることは同い年や20代の男性にはときめかないです、
それもあって始めて付き合ったときもすぐ別れました笑

あと数週間しかないんです、アドバイスお願いします!!!!

A 回答 (2件)

ほぼ未経験の貴方。


むしろ恋愛恋愛と「ならない」事で、
彼との距離を縮めていくチャンスを創っていける。
この書き込みを自分で読んでも分かると思うけど、
貴方は既に相当力んでいる。
相手と心地良く育み合えてこそなのに、
貴方は既に「一人」で始めてしまっている。
一人で二人分は創れないよ?
そして、いきなり恋愛関係から始まる事は無い。
基礎なく応用は無理でしょ?
まずは、
彼にとって貴方自身が親しい存在にならないと。
遊び人云々とか、年齢がどうこうとか。
それってまだ彼を「外側」からしか見ていない。
大切なのは、
今の貴方と、今の彼との活きたコミュニケーション。
そして「お互い」に伝わるものがあるのかどうか?
アピール云々では無くて、
短期バイトが終わってしまう時に。
それがそのまま縁の切れ目になってしまわないように。
お互いにバイトが終わっても、
「これから」も無理なく楽しく繋がっていこうねと。
まずはそう思える位の関係性を目指さないと。
恋愛の事は分からないんでしょ?
だったら分からないままでいい。
むしろあれこれ考えずに、
今の貴方と彼の親しさを少しずつ底上げしていく事。
コミュニケーションを大切にしていく事。
それはアプローチとは違う。
貴方はただ待っていても、
彼「から」自然と貴方を見つけ「たい」と。
そう思えるだけの特別な魅力は無いんだと思う。
貴方自身の魅力が無いのではなくて、
貴方「から」伝えていかないと、
貴方「から」見える状態にしていかないと見えない。
あっても見えない。
見つけて、感じてと願っているだけでは。
バイト期間は終わってしまうよ?
まずは、
少しでも貴方の事を知って貰う事。
少しでも彼の事を直に感じていく事。
今の貴方が彼を好きになれているのは、
彼と適度な距離を置いて、
余り自分にプレッシャーの掛からない、
遠くから彼を思っているから。見つめているから。
実はイメージの彼に恋している部分もあるんだよね?
大切なのは二人に直のコミュニケーション。
本気の気持ちは、
相手との直の関係性の中で育むもの。
貴方の本気は早過ぎる。
一人で本気になってもただの片思い。
相手と心地良く育み合えてこそ、
相手とのコミュニケーションの中で、
「双方向」で意識し合えてこそ「活きた」思いだよ?
悔いを残さないように動く事は大事。
でも、もう少し身軽にならないと。
あれこれ考え過ぎない。
忘れずにね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
とにかく繋げられるように頑張りたいです。

お礼日時:2012/03/17 23:17

>私は短期のアルバイトで好きになってしまった方がいます。


>自分からアピールするのは嫌です、引っ張ってもらいたいので。
>でもこっちは本気なので本気になってほしいです。

「自分から好きになったのに、それを相手に言いたくない」

なんて、全く「本気」とは思えません。

「言わなくても、分かって欲しい」

なんて、下らない考えです。
それと、

>ただいえることは同い年や20代の男性にはときめかないです

恐らく、

「女性の方が精神年齢が高いから、子供っぽく思える同世代よりも、ずっと歳上男性に惹かれる」

「18歳なら、恋愛対象にみてもらえる」

等々の、「貴方が聞きたい回答」を書いてくれる方々もおられるかも知れませんが、 貴方は、

「歳上の男性に甘えたい、保護されたい、構って貰いたいだけ」

で、精神年齢が高い訳でもありません。

簡単に言うと、ファザコンやブラコンと同じ心理です。

父親との関係が、溺愛でもDVでも不在でも、「健全でない・良好でない・適切でない」人が陥りがちな事です。

そういう人達は、「恋愛」でも「結婚」でも、「対等の相手」ではなく「保護者」を求めるものですが、今の貴方も同類でしょう。


大体、「好き・付き合う」を、「体目的」とか「絶対に簡単にしない」とか「性行為」を直結させている、「恋愛と言えば、性行為を連想している」時点で、かなり「お子様な恋愛観」です。


それに、「結婚を考えていない」、つまり

「真剣に将来を考えない」
「今この瞬間だけの」

「本気で好き」って何ですか。「ノリ」で言っている、その数週間が過ぎて、更に数週間過ぎたら忘れてそうな「好き」にしか思えません。

「本気」を軽くチャラく使い過ぎです。


兎に角、本当に「本気で好き」ならば、相手にきちんと自分の気持ちを伝えられる筈です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています