プロが教えるわが家の防犯対策術!

W7です
Oをおすと6
Uをおすと4
になります

Altキーとカタカナ/ひらがなキーを同時押し

言語バーの左から2番目の赤いマークのところをひらき(入力方式)
そしてプロパティ♪の入力設定
もやりました

IME2010をインストールしたら
がぞう1が でます

「至急!キーボード入力 ローマ打ちに治した」の質問画像

A 回答 (2件)

画像は、よく分りません。

> Oをおすと6
> Uをおすと4

そのキーボタンの「斜面」の小さく印刷された数字が入力ということは、「ナムロック状態」と思われます。
キーボードの右上あたりに、Numlok というキーを押せば、「ナムロック状態」から戻ります。
メーカによっては、Numlokのスペルが違うこともあり、または、左下のFNキー等を同時押しもありえます。

「ナムロック状態」とは、ノートパソコンでテンキー(10キー)が無い場合、、「ナムロック状態」にして、MJKLUIOのキーを0123456にして、また、加減乗除等のの計算には,テンキーの更に右側の「キーボート斜面」の記号を使います。

おそらく、IME2010をインストールは関係なくて、キーボード右上の Numlokを、誤操作したと思われます。
「ナムロック」でなかったら,済みませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

位置から見て、間違いなくMUMERICになっています。

FnキーとF11などPCによって違いますが、モードを戻せばOKです。
おそらく「I」だと5「K」は8だったかな。
ABCなどはちゃんと打てるはずです。
もしわからないならPCのメーカー、機種を教えてください。
    • 0