アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の行きつけのお店のマスターが新メニューでピザをだすので試作品を食べて欲しいと頼まれて
お店にいき、出来上がりを待つとピザが焼き網に半分くっついてしまい失敗したとのことで食べれ
ませんでした。
 マスターに聞いたら大きなピザを焼くために、ピザ用の焼き網で初めて焼いたらくっついてしまい
失敗したそうです。
 私も料理が趣味でピザを自宅で焼いたことがあるのですが、アミを使って大きなピザは焼いたこと
がありません。何か失敗しない焼き方があれば教えてほしいのですが?

A 回答 (1件)

専門家ではないのでよくわかりませんが、考えうる方法としては、

1.網を十分に熱してから調理開始する
十分に熱すると生地が接した際速やかに生地が固まるため、くっつきにくくなります。魚などにも使える方法です。
2.生地に芯を入れる
ピザ生地がどのようなものかがわかりませんが、パンなりビスケットのようなものを芯にして
3.ピザ自体を軽くする
ピザが重いと重さで焼き網に絡みつきます。そのため、具などを減らしてできるだけ軽くすることでくっつきを回避します。
4.粉などをまぶす
生地の下に粉(炭粉なりお好きに)をまぶしておく、これにより多少はくっつきにくくなるかも。
こんなところでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。