はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

よろしくお願いいたします。

私は、パソコンが全く解りません。

どうしても欲しい歌や動画があります。

私は、家族を亡くしペットを私のミスで逝かせてしまいました。

何ヵ月も立ち上がれませんが、
唯一 韓国のドラマや歌が救いですが、
携帯では保存不可と出て、
毎回動画を見るを押します。

かなり面倒です。

そのCDやDVDを買いたくても
レンタルも探しましたが見つからず、
廃盤や商品が手に入らずで。

それで、パソコンで調べるとYouTubeで動画に編集され、歌が再生されている間は中心にクルクルと回っていて、少し邪魔だなぁと思いながら
気持ちが少し楽になりますが、また曲が終わると再生 再生と押します。

こういうのは著作権とかあるんだと思いますし、YouTubeに載せた方達はどうやってこんなことが出来るんだろうと、
知識がある方が側に居たらと思いますが、
私にはいません。

こういったYouTubeとかネットで見れるものをCDやDVDに出来ますか?

ずっと曲や映像を流していたいのですが。

私みたいなパソコンがちんぷんかんぷんでも
コピー?出来るのであれば、
解りやすい本やサポートしてもらえる所、
用意するものがあれば教えて下さい。

余計な話で用件が長くなって申し訳ございません。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://jp.real.com/?mode=rp

上のサイトから「リアルプレイヤー」という無料ソフトをダウンロードしてください。

このリアルプレイヤーには、有料もありますので、間違わないようにしてください。

パソコンにインストール出来たら、YouTubeで動画を見ていると、画面に「このビデオをダウンロードする」という文字が出ますので、クリックすると動画のダウンロードが始まります。

ダウンロードされた動画ファイルは「マイ・ビデオフォルダ」の中に「RealPlayerDownloads」というフォルダが作られて、その中に保存されます。

CD/DVDへの書き込みですが、上記の基本プレイヤーではCDのみ書き込みが出来ます。CDはビデオCDと言いまして、普通のDVDプレイヤーでテレビで再生」出来ます。約1時間分がCDに書き込めます。

DVDへ書き込むには、動画ファイル(flv形式)をwmvやaviやmpegなどに変換する必要があります。変換すればWindowsムービーメーカーでDVDへ書き込みができます。

上記のリアルプレイヤー基本版でもファイル変換はできるらしいですが、次のソフトをダウンロードして変換してください。

http://www.woopiedesktop.com/

画面右上の「MENU」の中に「動画変換ツール」があります。
    • good
    • 38

まずPCに動画を落として、それからCDあDVDに焼くことになるんでしょうね。


勉強してみてください。
著作権がらみなので詳細はご自分で勉強ということで・・・・

http://www.area61.net

不明な点があればまた書いてください。
    • good
    • 5

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qyoutube音楽をCD-Rに焼く方法

上記のやり方を具体的に詳しく教えてください。

Aベストアンサー

超録はここからダウンロードしてください。(vector)
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se297145.html

media playerで音楽CDを作る方法は下記に丁寧な図示と解説がありますので、よく読んで書いてある通りにすればOK。
http://support.microsoft.com/kb/902139/ja

但しyoutubeで先に音楽を取り込んである程度貯めてからですよ。

MP3なら100曲くらいは取り込みましょうね。

大丈夫出来ますから。何事も経験。(^^)v

QYou tubeのCD Rへのコピー方法について

You tubeの動画をCD Rにコピーする方々を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

http://mbsupport.dip.jp/mb/real_playersp.htm

リアルプレイヤーの無償版でCDに書き込みができますよ。普通のDVDプレイヤーでテレビで見られます。

QYOUTUBE動画をDVDRに録画する方法

動画編集についての質問です。

二次会でサプライズを行うのですが、YOUTUBEの動画でかわいいPVが
あったのでサプライズ場面でその動画をそのままプロジェクターを通して再生したいのですが
YOUTUBE動画をDVDRにおとすことは可能でしょうか?
またいくつかの動画をうまく編集したいのですが何か良い方法はあるのでしょうか。

いくつか検索し調べたのですがいまいちやり方がわからずこちらに記載させて頂きました。

もしご存知の方がいましたらお手数で恐縮ですが教えて頂けますでしょうか?

Aベストアンサー

YouTubeの動画のファイル種類は「FLV」と言う種類が多いです。ファイル名の拡張子が「flv」となっています。

この種類のファイルをDVD-Rに書き込むにはファイル種類を「WMV」「か「AVI」に変更する必要が有ります。

次のフリーソフトでダウンロードしたYouTubeのファイル変換が出来ます。画面右上の「MENU」の中に「動画変換ツール」があります。

変換出来たらDVD書き込みソフトでDVDに書きこめます。WindowsDVDメーカーでも書き込めますよ。

http://www.woopiedesktop.com/

なお、RealPlayerという無料ソフトを使えば、動画のダウンロードとCD-Rに書き込みが出来ます。ビデオCDと言います。約1時間分がCD-Rに書き込めますよ。そして普通のDVDプレイヤーでテレビで見ることが出来ます。

http://jp.real.com/?mode=rp

QYoutubeの動画をDVDプレイヤーで見られるようにDVDにコピーする方法

Youtubeの動画をDVDプレイヤーでも見られるように
こちらのサイトで調べ下記の手順でDVDにコピーしたのですが、
DVDプレイヤーに「再生可能なディスクを挿入してください」と表示されてしまいます。
どこが間違っているかわかる方教えて頂けますでしょうか??

使ったソフト
FREE VIDEO CONVERTER
http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/

操作手順
1.『URLを貼り付ける』ボタンからYouTubeのURLを貼り付け、
2.AVIでデータをDL。
3.『DVD』ボタンをクリックし『フォルダに保存』して『書き込む』
  ※このとき、保存先をDVDに指定すると『ディスクに空きがありません』と表示されるため
   『フォルダに保存』を選択
   なお、ディスクはフォーマットをかけた状態です
4.エクスプローラを開き、保存されたフォルダからDVDに、
  ドロップ&ドラッグでデータをコピー

※2の時に、MPEGで落とししてみたりしたのですが結果は同じでした

**********

上記手順で、PC上では問題なくコピーした動画が見られるのですが
DVDプレイヤーに入れるとエラーになってしまう状況です
どなたかお分かりになる方、ぜひ教えてくださいませ。
宜しくお願い致します!

Youtubeの動画をDVDプレイヤーでも見られるように
こちらのサイトで調べ下記の手順でDVDにコピーしたのですが、
DVDプレイヤーに「再生可能なディスクを挿入してください」と表示されてしまいます。
どこが間違っているかわかる方教えて頂けますでしょうか??

使ったソフト
FREE VIDEO CONVERTER
http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/

操作手順
1.『URLを貼り付ける』ボタンからYouTubeのURLを貼り付け、
2.AVIでデータをDL。
3.『DVD』ボタンをクリックし『フォルダに保存』し...続きを読む

Aベストアンサー

できるだけ簡潔に申し上げます。
家電のDVDプレーヤーは再生できる記録方式に条件があって、それにあうようにDVDを作成する必要があるのです。
つまり、単にファイルをディスクにコピーしただけではダメなんです。

必要なツールは「オーサリングソフト」です。
「DVD Flick」を試してみてください。
下記リンクが手順です。
http://dvd-flick.nnn2.com/

QCD-R に映像を焼く作業

CD-Rに動画を焼くことはできるのでしょうか?
DVDプレーヤーで再生できたりもするのでしょうか?
あとDVD-RとCD-Rの値段の差はいったいなんでしょうか?
やはり容量の大きさなんですかね?
教えてください!
よろしくお願いします

Aベストアンサー

焼くことはできますよ(英語ではCD-Rに書き込むことをburnという言葉を使うので、日本語でも「焼く」というのですよ(^_^))。

一般的には、VIDEO-CDという形式にします。
CD-Rを焼くためのソフト(そのPCにインストールされていますよね?)に、動画をVIDEO-CDにできるようなソフトが入っていると思いますよ。
お使いのCD-R作成ソフトを教えていただければ、より詳しいことをアドバイスできます。

また、特殊な例ですが、ホロンから出ている「DaViDeo Hyper Video」というのは、普通のCD-Rに4時間の動画を書き込めて、かつ、オーディオ製品であるところのDVDプレーヤーでも再生できるんだそうです。
ちょっと高いけど(^_^;)。


DVD-RとCD-Rの差は、「ぜんぜん違うもの」なんですけど(^_^;)、まあ、容量の差と、対応しているドライブが違う、ということですね。

なお、DVDプレーヤーによっては、VIDEO-CDの再生をできないものがありますから、要注意です。
もちろん、ほとんどのPCでVIDEO-CDを再生できるはずです(もちろん、対応ソフトが入っているとき)。

ちなみに、VIDEO-CDの画質は、VHS標準程度、といわれていますが、実際にはブロックノイズが多く、VHS3倍を2回ほどダビングした時の画質になってしまうこともあります。

高画質で楽しみたいのでしたら、やはりDVDにすることをお勧めします。

参考URL:http://www.holonsoft.co.jp/products/DVD/hypervideo/index.html

焼くことはできますよ(英語ではCD-Rに書き込むことをburnという言葉を使うので、日本語でも「焼く」というのですよ(^_^))。

一般的には、VIDEO-CDという形式にします。
CD-Rを焼くためのソフト(そのPCにインストールされていますよね?)に、動画をVIDEO-CDにできるようなソフトが入っていると思いますよ。
お使いのCD-R作成ソフトを教えていただければ、より詳しいことをアドバイスできます。

また、特殊な例ですが、ホロンから出ている「DaViDeo Hyper Video」というのは、普通のCD-Rに4時間の動...続きを読む

Qyoutubeの動画(音楽)を保存して音だけCDにコピーできますか

youtubeの動画(音楽)を保存して、
PCに保存してCDにコピーして
個人利用でクルマで聴きたいのですが
可能でしょうか?
お知恵を貸してください
お願い致します

Aベストアンサー

こんばんわ。
YouTubeのダウンロードは、FlashGetやダウンロード支援サイトなどからダウンロードします。
それを、CravingExplorerでmp3等に変換します。
CravingExplorerでダウンロードも出来るのですが、少し使い勝手が良くないのでこれは、あまりおススメできません。

お役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.vid-dl.net/

QPCで焼いたDVDをDVDプレーヤーで観る方法

PCにダウンロードした動画をDVDに焼いて、DVDプレーヤーで観たいのですが、
どんな形式に変換すればよいのでしょうか?
例えば、WMP(これはPCですが)の場合はWMVになりますよね?
たくさんの形式があるので、どうすればいいのかわからず、困っています。
それとも、PCで焼いたものはDVDプレーヤーでは観られないのでしょうか?

詳しい方、どうか教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

DVD-Rにタダ動画データを焼いただけでは“動画データの入っているDVD-ROM”が出来るだけです。

家電のDVDプレーヤーで再生させるには「DVD-Video」の規格に沿った形で動画データを変換して焼く必要があります。

その変換を“オーサリング”といいます。

http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/
私は簡単に済ませる時は↑のフリーソフトを使っています(今話題の中華IMEもくっついてくるのでインストール時は注意)。
簡単な操作でオーサリング・焼付までやってくれます。

>PCで焼いたものはDVDプレーヤーでは観られないのでしょうか?

見られます。

海外製やパイオニア製のDVDプレーヤーはオーサリングしていないDVDも結構再生できます。

Qyou tubeをダウンロードしてDVDに焼きテレビで見たい

you tubeをダウンロードしてDVDに焼きテレビで見たい

ダウンロードの際AVIに変換しています。WMPを使いDVDに焼いたのですが、PCでは見れるのですがテレビでDVDデッキを用いて視聴することができません。どのような原因が考えられますか?
また、どうすれば見れるようになりますか? AVIではなくて違うものに変換すればいいのかな?

Aベストアンサー

こちらにリンクはっと来ます。

http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/features/details/dvdmaker.mspx

あなたのパソコンの何処かにあると思いますよ。

QYoutubeの動画をDVD-Rに焼くまで

Youtubeの動画をDVD-Rに焼くには、どういう手順を踏んだらいいのでしょうか。
Youtubeで見つけた面白い動物の動画などを家族に見せたいのですが、家族がいる部屋にPCが置けなく、DVDプレーヤーしか利用出来ません。
なので、DVD-Rにそれらの動画を焼きたいのですが、必要なソフト(出来れば無料ソフトで…)や手順を教えて頂けませんでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://jp.real.com/realplayer/how_to_install.html

まず、上記サイトから「RealPlayer(リアルプレイヤー)」という無料ソフトをインストールしてください。

このソフトで動画がダウンロードできます。

また、RealPlayerの無料版で、ダウンロードした動画をCD-Rには書き込みが出来ます。普通のDVDプレイヤーでテレビで見ることが出来ます。

しかし、RealPlayer無料版ではDVD-Rには書き込みができません。

DVDへ書き込むには次の無料ソフト「ウーピー・デスクトップ」をインストールして、動画ファイルを「wmv」か「avi」または「mpg」に変換します。

変換すれば、ウインドウズムービーメーカーでDVDへ書き込みが出来ます。

http://www.woopiedesktop.com/

QPCで焼いたCDがCDプレイヤーで再生できない!!

windows media player(多分最新版?)で焼いたCDを
CDプレイヤーで再生しようとしても再生できません。
PS2に入れても再生できないメディアと表示されます。
使っているのはごく一般的な700MBのCD-Rで
再生に使っているCDプレイヤーは25枚ファイルタイプPD-F25A
とPS2です。

これは私が何か勘違いしているのでしょうか?
ちなみにwindows media playerの設定はいじっていません。
何故再生できないのか見当がつきません。
何かお心当たりありましたら教えてください!!

Aベストアンサー

データCDとして焼かれていることが考えられます

焼いたCDをパソコンで読み取ってみてください。
CD音源以外(MP3・WMAなど)で保存されている場合はデータCDです。
データCDは 対応していないと読み込んで再生しません。


もしデータCD扱いになっているなら以下の方法で
最新版のVer11の場合です

ツールバーの書き込みをクリック
オーディオCDをクリック(黒丸)がつきます

後はそのまま焼いてください


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング