プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

調査研究のため、アフガニスタンのカブールへ行きたいのですが、どのように行くのか教えてください。(成田空港→カブール空港??、この間の乗り継ぎについて)またカブール市内のホテルの状況も、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。危険な地域であることは承知の上での調査です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

本日、同僚がカブールから帰ってきました。

無事でよかった。
もう一人行っているですが、こちらは年内には戻れないかもしれませんね。
さて、ご質問の件、彼らは通常
成田→(TG)→Bangkok→(TG)→Karachi→(TG)→Peshawar(PIA)→Kabulで入ります。
まれに、ペシャワールから陸路でカブールでも入っておりますが、出来れば避けた方が良いですね。
帰りのKabul→Peshawarのフライトもすぐ運休になってしまうらしいです。
他に、ドバイ経由で直接カブールという線もあるらしいです。チケット屋に聞いて見てください。
ホテルはついこの間爆破されてしまったパールコンチネンタルには泊まりませんよね?
今、現地入りしている日本の方は、ゲストハウス(民宿のようなもの)を利用している事が多いです。
運が良いと、自家発電できる装備や、電話・FAX・インターネットのついている所もあるようですよ。いずれにしても、現地で受入準備を進めてくれる人がいないと宿の手配やなどは難しいようです。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報をいただき有難うございました。フライトの遅延や宿泊場所などを考えると、簡単には行けそうにないですね。でも、何とか行きたいと思います。
ところで、査証は必要でしょうか?また、その場合どこで取得するのでしょうか?

追記です。

査証は必要で、日本のアフガン大使館(代々木)でも取得できます。しかし、身元や現地での引き受保障等を証明するレターを用意しなければならないようです。
査証料は\15000.-程度です。
パキスタンかアラブでのトランジットの際に取得した方が、簡単なようですよ。(同じく現地のアフガン大使館で取得になりますね。)その場合それらの国に入国する為、やっぱり査証が必要になってしまうんですけど...。
(パキスタンは査証必要です。アラブはちょっと分かりません。詳しくは各国大使館に尋ねるのが確実です。)
    • 0
この回答へのお礼

たびたびのご回答、有難うございます。引き受け保障ですか~。どうしよう....。