アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イケメンやモテる男性って、性格が悪い人が多いと思いますか?

特に、女性のご意見をお待ちしています。
(男性からも勿論、同性から見てのご意見待ってます)

イケメンやモテる男性というのは、
何もしなくても女性が寄ってくるので、
あまり努力をせず、中身のない人が多い気がします。

顔はいいけど、つまらなかったり、
性格がルーズだったり、冷たかったり、
彼女には尽くさせて当たり前で、自分は一切何もしなかったり…
上から目線というか…。

(中には性格も良いイケメンもいると思うので、
そういう方にはすみません。)

一方で、イケメンではない、
普通の男性…あまりモテない男性は、
尽くさないと女性が離れていくと思うからか、
本当に親切に良くしてくれます。

優しかったり、彼女を第一優先にしてくれたり、
連絡もマメで返信は必ずしてくれたり…、
イベント事も面倒がらず一緒にいてくれたり。


私の周りでは、イケメンほど、
女性と付き合っても長続きしてないです。

モテるから、女性はいくらでも寄ってくるんだけど、
付き合ってみると、冷たかったり性格に問題ありで
2か月とか3か月で終わってます。

でも本人はそれほど傷ついていない。

「また次の子が来るだろ~」って言ってました。
女性を「次の子」と表現するのも、上から目線というか、
1人1人は全く別の女性なのに、大切に思っていないのかな、
十把ひとからげなのかな…と思いました。


また、私の周りで、イケメンと結婚した女性は、
不幸になっている気がします。
イケメンの旦那は、モテるので不倫をし、不倫相手が妊娠し、
子供を出産。結局、もめまくって離婚してました。

一方、旦那がイケメンでない女性は、結婚生活を長続きさせて
います。不倫も一切なく、大事にされて。

イケメンやモテる男性と付き合うと不幸になるのでしょうか。
イケメンやモテる男性は性格に問題アリの人が多いですか?

上記の意見は偏見かもしれませんが、
一つの意見として考えて下さるとうれしいです。
沢山のご意見をお待ちしています。

A 回答 (13件中11~13件)

 私の偏見は真逆ですわ。


1.中途半端な顔のヤツがいちばん始末に負えんと思う。彼女が出来たら、電車内でもうれしくて見せびらかすし、見苦しい。「いゃあ、独身に戻って、一日中やりまくるってすごいですね」という同僚はブサイク離婚組。イケメンは自身の下の話をしない。どこからか漏れる事を知ってる。結果、また手を出した女を壊して手首切らせて、未だに別れたあとも引きずられてる。地雷を踏んだと思っているだろうが、周りの見方は違う。
2.ブサイクは努力してない。モテるには、それだけのモーションや振られることも多数。金も掛けるし、身だしなみや礼儀を徹底する。だけど、ブサイクは頭垢鼻毛無精ひげよれた襟、2次元への愛。なんだそりゃって思う。
3.合わないのに長続きさせる方が失礼。ダメなときはとっとと見切りをつけるのが礼儀。
4.親切は顔でなく、幸せであるかどうかで決まる。不幸者が人のためにしても、経験なけりゃ絵に描いた餅だ。
5.親切も自分中心ではダメ。しない親切もある。一生懸命親切にして、結果相手を傷つけているパターンがいちばんどちらも傷つく。
なんでもプラス思考の者が、良い遺伝子を残しやすい=メスが集まるのは当然。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

中途半端な顔の人が一番始末に負えないのですね。
新しいご意見をどうもです。

不細工は努力していない、ですか。
確かに、外見に関しての努力は怠っていると思います。
ですが、ここで取り上げているのは、中身についてですね。

イケメンの性格、不細工の性格…
どう思うかを聞きたく質問しました。

お礼日時:2012/03/22 14:36

イケメンは性格が悪いです。

間違いありません!!



フツメンやブサメンのほうが
人の気持ちなどを理解しており優しい人が多いです。


あと何かコンプレックスを持っている人の方が
優しい気がします!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

率直なご意見をありがとうございます。
ずばっと言っていて、気持ちいいですね。
フツメンやブサメンの方が、人の気持ちを
理解している…のは私も思います。

謙虚である…と思います。
コンプレックスを持つ人は、確かに
優しく、人を思いやれる人が多いと思います。

傷つく経験が、人を一回りも二回りも
大きくさせているのでしょうね。

お礼日時:2012/03/22 14:39

昔から「美人は性格が悪い」説があるのと同じですね(笑)


私は性格の悪い美男美女に会ったことがないので、反対派かな。

彼ら彼女らにも、美しいが故の苦労があるのですよ。
お付き合いが長続きしないのは、元々その相手こそが
「外見目当て」で寄ってくるせいもあると思います。
そういう相手に次々当たれば、傷付かなくもなるでしょう。

逆に、本当に自分の内面に魅かれて好いてくれた相手には
とことん尽くすのも美男美女ならではだと思います。

人間の性格って「良い・普通・悪い」に分類したら、
「普通」レベルの人が一番多いと思いませんか?
美男美女は「普通」であっても「悪い」とされてしまいがちです。
それは「外見がいいと努力しなくていい」という偏見があるからでは。

どんなに頑張って結果を出しても「顔がいいから優遇されてる」
「体で取り入ったんじゃない?」と言われてしまうのって辛いですよ。
自力で入った会社でも、親が有名だと「コネに違いない」と言われるのと同じ。

私が知る「恵まれてると言われる人」は、努力家が多いです。
そして、自分が偏見で苦労してるせいか、優しい人が多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

そうですか、性格の悪い美男美女に出会ったことが
ないのは幸せですね。

確かに外見目当てで寄ってくるので、
性格を確かめずに来るから、悪いのかもですね。

普通のレベルの人が一番多いのも、
うなづけました。

お礼日時:2012/03/22 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています