性格いい人が優勝

カードマジックの名称についてなのですが、テレビ番組でも前田知洋さんが演じられていたマジックを僕も演じてみたいのですが、名称がわかりません。

http://www.dailymotion.com/video/xj97p4_yyyy-yyy …

現象:マジシャンがドリブルする中で、お客さんが自由にストップをかけるとハートのQが出る。
デックに戻してまた選ぶとまたハートのQを引いてしまう。お客さんが自由に裏向きのデックを持ち上げると、その境のカードがまたハートのQ。表向きでもまた同じカード。今度は好きな枚数目をお客さんに言ってもらい、カードをその枚数分置いていくとその枚数目からまたハートのQが出る。
で、オチは表向きにドリブルして全部がハートのQになっているというマジック。

多少のルーティンの違いはあるかもしれませんが、このマジックは、一般的にどういう名称で呼ばれるマジックになりますか??

お願いします。

A 回答 (2件)

そこまでご存知でしたら少し補足を。

カードの加工の仕方によって
「ス○ン○リデック」「○ラベ○ン○デック」など名前が変わります。
○ラー○ュデックという名前の物がありますが○ラベ○ン○デックと同じです。
たぶん商標の関係とかではないでしょうか。
ご質問のハートのQがブランクフェイスになっていて、
全部のカードの模様が消えるというルーチンのデックもあります。
フルデック全部に加工を施す物は、
ちょっとの違いで名前が変わったりするので厄介です。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な解答ありがとうございます。
そうなんですか、知らなかった情報もあります、ありがとうございます。
空欄になっているところはわかりますよ(笑)

特に、カードマジックの名称は現象のちょっとした違いで変わりますよね;
トランプという性質上、ギミックも多いですし、たまにわからなくなります;
僕はまだまだ勉強と、練習が足りませんね。

このマジック

練習(テクニック)だけでできるマジックではない
という所まではご理解されてますか?
このマジックは買わないとできません。
実演してくれるマジックショップに行って、
ご質問通りの説明をすると出してくれるので、
行って買われることをお勧めします。

P.S.東京、神奈川、名古屋、大阪なら
テンヨーショップに行かれるのが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

jony798さん、ご回答ありがとうございます。
ロープマジックの方でもご回答して頂きましたね。

「練習だけで出来るマジックではない」、存じております。
実は、さきほどなのですが、調べていてわかりました、ス○ン○リデックだと思います。

すばらしい作品のマジックだと思います。
東京在住ですが、テンヨーショップには行ったことがないので機会をうかがって言って見たいと思います。