アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
11歳小5で今度6年になる来実といいます。
明日で学校が終わって春休みになります。春休み中に住所知ってるので手紙で告白しようと思います。
相手は同じクラスで最近、仲がよくてとても優しい男子がいます。(S君)
今日も大掃除があったんですが、ずっと一緒にいました。
ウチはS君より少し大きいです(身長がw)
相談とかも最近はします。愚痴も聞いてくれるしウチはすっごい好きです。
そしてさっき、学校の帰りに結構仲のいいクラスの男子(K君)がS君に
「〇〇(ウチ)のこと好き?」と、ふざけて言ったんです。
まぁS君は「分からんっ」といってました。
まぁS君はそんな感じです。

手紙なんですが、内容↓

『じつはウチ、S君の事が前から好きだった。〇〇ちゃんが好きって言ってたしダメあよなぁ…と思いつつ、手紙を送ってみました。。。S君って優しいしウチの理想の人にピッタリなわけよ。
ん~…まぁだから…付き合ってほしいんよね。ウチって一途じゃないから好きになって2,3週間で変わるんだけどS君は前に席が隣になった時から好きなんだよ(笑)だからフラれる覚悟もちゃんとできたし手紙を送ってみました❤返事は6年の始まり。4月6日に絶対ちょーだいね。絶対よ!約束ね。 じゃあこの辺にしとこうかな。絶対に返事書いてきてよ!じゃぁねぇ❤』

です。どうでしょう❤
まぁ、聞きたいこと
・送り方は手紙でいいのか
・内容の評価、こういう風にしたらいいよなど
などなどです。
回答よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

50代 男性です。

可愛いですね~ 心が暖かくなるようなお付き合いが出来るようになることを祈っておきます。

来実ちゃんが好きなように 自分の言葉で告白すれば良いと思います。 しかし文が長すぎます(多分) S君がもっと大きくなって 成長したら 恋文でも自分の事として理解できるようになると思います。

しかし 今の状態であれば 女の子の方が男の子よりも おませさんが多いです、 きっと長い文を渡せば これを読んで理解するだけでしんどくなってしまわないかと思います。

もっと簡単に 私は貴方が好きです 貴方も私のこと好きになってください  程度で簡単にしたほうが 彼も理解しやすく 意味が分かると思いますよ。

簡単な文章にして  貴女が彼の家に行き 直接渡すのが良いです。 

仲の良いお付き合いが出来れば良いですね。
    • 0

手紙はやめたほうがいいかな?

あとあとほかの子に見られたりしたら来実ちゃんが恥ずかしい思いしたりするかもしれないから
だらか直接会って言ったほうがいいんちゃうかな?
その時は恥ずかしいかもしれんけど
勇気だして頑張って!
    • 0