dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホのアプリでおさわり探偵なめこ栽培キットってあるじゃないですか
最初の図鑑はコンプリートできて 器具も全部そろえたんですが…
次にまたなめこの数が増えますよね? 
そこで、進まなくなりました…。
87%のままずっとです。
どうすればいいでしょうか・・・

アンインストールしたらデータが消えてしまいますし…
また最初からやる気にも正直なれません。

同じく何%かで止まったという人もいたので 私だけではないと思いますが
「こうすれば?」とか提案していただけたらうれしいです。

A 回答 (1件)

87%ならもう少し頑張ってみましょう、私は94%から進まなくて、出なかった3種に関しては攻略方法を検索してしまいました…。

器具がそろっていれば、あとはグレードを上下させて、根気よくなめこフードを与えましょう。

グレードを下げると言っても、加湿器や照明器を下げてしまうと、生えるスピードや確率まで落ちてしまいます。
加湿器10・照明器10・原木も一番高級なやつにします。
保湿器でグレードを調整し、でもせっかく生えたレアなめこが万が一にも枯れないように、24時間ガードをつけておきましょう。
あ、カビ病はすぐ直していいです。カビ病になると、No.01なめこしか生えなくて、レアは絶対に出ません。
(カビ病で2日ぐらい過ごしましたが、基本なめこだけでした。)

後は設定グレードで2・3日過ごせば、そのグレードのはだいたい出切るんじゃないでしょうか。

個人的に一番手強かったのはNo.50でした。攻略方法(発生グレード)検索しちゃいました…。
    • 2
この回答へのお礼

まさかこんなご丁寧な回答がくるなんて思ってませんでした…
ありがとうございます!

保湿器のグレードを上下ですね、わかりました。
やってみますね
…って早速のぞいてみたら新しいなめこが生えてました^^;;

あぁ…確かにここ数日、カビ病に何回かさせたきがします…
それのせいかもしれないですね。

攻略いいですね
たまにはズルというか…そういうこともしてみたくなりますよね。
私も検索してみます

とてもわかりやすかったです
ありがとうございました!