プロが教えるわが家の防犯対策術!

家庭で枝豆が育てられるセットがあると
知りとても気になっています。

その為、来月から枝豆をお家で
栽培してみようと思うのですが、、、

初心者でも手軽に始められそうな
おすすめの枝豆栽培セットを
教えてほしいです!

A 回答 (4件)

そんな面倒な事をせず、ホームセンターで苗を購入して家庭菜園


をすれば良い。種から栽培するより最も簡単な方法。
だからそんなセットは紹介しない。

家庭で枝豆が育てられるセット?。何処の家庭でも育てられてい
ますよ。そんなセットがある事自体が不思議。

ちなみに枝豆の種蒔きは5月上旬から下旬まで。来月では早過ぎ
ます。苗からだと5月中旬から6月中旬が植付け時期です。
    • good
    • 0

No.1でも回答されていますが、栽培方法はネットで沢山紹介されています。


https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E6%A0% …
お値段は高くないので気軽にできます
収穫期を間違えると美味しくないので、例に忠実であること
そして収穫してから短時間の内に茹でること



!参考までに!
枝豆という植物ではなく大豆の食べ方の一つ
品種によっても味が変わりますがキットでは品種が選べないので、プランターと大豆を別に購入するのがベスト
 丹波の黒豆・怪盗黒頭巾は色づく直前が美味しい
 湯上がり娘も育てやすい
https://shop.takii.co.jp/category/00003430

また、大豆は害虫の取り憑きやすい植物であり、地域・場所によってはほとんどの実に虫が入ることも。
https://www.olive-hitomawashi.com/column/2022/05 …
拙宅でも2回/年の収穫をしますが、いずれも防虫ネット無しでは散々の目に遭います。
    • good
    • 1

豆類は豆自体に肥料を持っているのでプランターと腐葉土などの土が


あれば育ちます、3粒づつ30cm間隔で蒔けばいいでしょう。
ただ害虫がくるので駆除は必要です。
    • good
    • 1

100円均一でプランターを買い、園芸用品店で枝豆の苗と、肥料入りの土を買ってきて植えるのが良いと思います。



1000円も出す価値はありません。

栽培方法もネットにゴロゴロ転がってます。
https://www.takii.co.jp/info/news_210513.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!