プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月北海道から友人が来ます。
金閣寺を見たいという希望があるのですが、その他に
丸一日をどう過ごそうか考えています。
おすすめの観光場所、コースなど教えていただけると有難いです。
私は大阪在住で京都も何度も行っていますがなにしろ方向音痴です。
なので案内するためにちゃんとだいたいの道筋も頭に入れておきたいと思い
まずはコースを考え中です。
詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。

ちなみに友人は関西へは何度か来ていますが京都はあまり行ったことがありません。

A 回答 (3件)

こんにちは。




金閣寺以外にも名所はたくさんあるので、
お友達に、他にいきたい所はないかリクエストを増やしてもらうといいと思います。


おススメは、
嵐山ですねー。


渡月橋、トロッコ列車、温泉、
神社、お寺も周辺にたくさんあります^^

火曜サスペンスや
京都散策では必ず出て来る、
有名な竹やぶ通りも
嵐山にあります^^

天気がよければ、
とってもきれいでおすすめですよ~!


大覚寺は、
時代劇で池が出て来たらココで撮影しているというくらい有名な
大沢池も見られます。



嵐山には、
とっても有名なお豆腐屋さんもいくつかあります。

♪嵯峨野さん…高級感のある本場。お食事ならこちら。
http://r.tabelog.com/kyoto/A2604/A260403/26000814/


♪森嘉さん…リーズナブルだけど文学家も愛した老舗。おみやげならこちら。
http://r.tabelog.com/kyoto/A2604/A260403/26002454/


そこから嵐電電車1本で、映画村に行くこともできますよ~。


京都は、
観光地なので、
バスや地下鉄1日(2日)乗り放題、フリーパスとかもあるので、
それを京都駅前の観光案内所で購入すると便利です。

地図なども貰えますし、
何番バスに乗るなどもわかると思います^^


なお、
ご参考までに、おすすめのサイトを載せておきますね!

サイトの右側にある『観光地アクセス』にて、
スタート地の場所をクリックすると、

そこから
どのバスに乗って、どのバス停で下車すればどこに行けるかが
とても分かりやすく調べられますよ^^

http://www.citybus.kotomeguri.com/access/kinkaku …


少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあ~詳しく教えて頂いてありがたいです。お食事処も、お豆腐屋さん以前からkになっていた処なのでこの機会に行ってみたいです。便利なサイトも!本当に助かりました。

お礼日時:2012/03/27 10:57

初めまして。

観光は1日だけの予定なんでしょうか?だとしたら金閣寺の後は嵐山方面かもしくは清水寺、平安神宮などがある東山方面のどちらかでしょうね。いずれも京都観光の王道コースですから。

季節的に桜が見頃を迎えていたら平安神宮等がある東山方面へ、新緑の季節を迎えていたら嵐山方面を観光されればよろしいかと思います。どちらも丸一日すごせますよ。

参考URL:http://hiro.travel.coocan.jp/kansai/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。シンプルで分かりやすいプランで方向音痴の私でも案内できそうです。桜がまだ残っているかな・・微妙な時期なのですがどちらも下調べしておきたいと思います。

お礼日時:2012/04/03 20:00

スタートを金閣寺とすれば歩いて平野神社⇒北野天満宮⇒北野白梅町、電車で竜安寺⇒妙心寺⇒車折神社⇒天龍寺と沿線は見所満載です。



やっぱり仕上げは嵐山亀山公園の展望台(保津川など)からの眺めを是非。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見所たくさんあるんですね。お寺めぐりもいいですが、展望台も魅力的です。もう暖かくなっているころだと思うので楽しみです。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/27 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!