プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドクター検事モロハシ
を見たら…どう贔屓目に見ても、テーマ曲と主人公の手術中の BGM
がモロにガンダム UC だった…よくもまぁ…使用許可が下りたものだ?
と関心…

さて…質問は、過去に TV ドラマでガンダム系の曲が使われた作品を
知ってる方お願いします。

なを番組内で使用されたとか、CM、CF、での使用は除きます。

今回は、あくまで? TV ドラマと劇場用作品にガンダム系の曲並びに
BGM のみの限定で質問します。

番組作品名と使用された曲を書き込みお願いします。

A 回答 (2件)

日本テレビが何年前かわすれましたが年末に放送していた忠臣蔵で

Zの曲がかかっていました。
はっきりと覚えているのは討ち入りのシーンと切腹のシーンでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

微かに…記憶が…
> 討ち入りのシーンと切腹のシーン
確か?瑤泉院(阿久里)…大石内蔵助が浅野内匠頭長矩の仏壇に
供えた血判状?を見て、涙する時の BGM が現状版でもリニューアル
されたフォウの BGM (曲名失念) だったはず?

ベストアンサーに致します。

NHK大河ドラマ 風林火山 このドラマの音楽を担当していたのが

作曲家の千住明さんです、この方は嘗て、Vガンダムの音楽も担当しており
Vガンダムの曲と風林火山の曲には非常に親和性があります
Zガンダム、ZZガンダム、そして逆襲のシャアこの3作の音楽の担当者は
作曲家の三枝 成彰さんで、この方も多くのドラマの音楽を担当しており
NHK大河ドラマに限定すれば 太平記 花の乱 の音楽を担当していました
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。