dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
再放送して欲しいドラマは何ですか?
もう1度観たいドラマってあると思います。
どのドラマか1つ挙げて下さい。

私の場合1杯あるのですが、自分で1つと自分の首を
絞めちゃったので…。
フジテレビ系で放送された
『ダンドリ。~Dance☆Drill~』です。
榮倉奈々さんが初主演したドラマです。
チアダンスの内容のドラマだったのですが、
なんと言っても視聴率が悪かった。
最高でも2桁行かなかったんです。

皆さんはどのドラマを再放送して欲しいですか?
ご回答心よりお待ちしております。

A 回答 (9件)

強いて一つに絞らなければならないとすると・・・、



「アテンションプリーズ」・・・!(紀比呂子さん、皆川妙子さん、范文雀さん他出演)
スチュワーデスになるための訓練の様子が良く描かれていて大変面白かったので・・・!

・・・辺り!
(TV観ないから、DVDで出して貰えると有り難い!)

この回答への補足

唯一私が生まれていない頃のドラマを選ばれた
Ae610さんにベストアンサーをお贈り致します。
ご回答頂いた皆さん、ありがとうございます。

補足日時:2012/03/24 14:04
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
大変申し訳ありません。
まだ生まれていません。
TBS系のドラマでしたね。
『スチュワーデス物語』といい、スチュワーデス関連の
ドラマが多いみたいですね。

ご回答を頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/24 13:45

こんにちは。



水谷 豊 主演で、北野広大先生役の「熱中時代」です。
これが一番見てみたいですね !
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
『熱中時代』(教師編)ですね。
私も観ていました。
「せんせーの名前は、北野こーだい」とゆっくり
大きな声で話掛けるんですよね!?
あのような先生でしたら学校生活も楽しかったでしょうね。

ご回答を頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/24 14:00

こんにちは。

回答の前にNo.3さんへメッセージがあります。
月曜8時のドラマもしかして、テレビ朝日の「さんかくはあと」ってやつですか?
主演が永作博美さん(高校生役)で主題歌がEASTEND&+YURIの「DA.YO.NE」または
「まいっか」の奴ではないでしょうか。
さて、僕の再放送して欲しいドラマは1980年10月~11月放送のフジテレビのドラマは       「ピーマン白書」と言うドラマです。このドラマは当時国鉄監修交通公社(現JTB)の時刻表に
広告を掲載すると言う珍しいドラマだったんですが・・。今の「めちゃイケ」の枠で視聴率2%前半。
フジテレビドラマ史上1番スベッたドラマです。スベる原因は、「ドリフ」の裏という事と
チャッチコピーが「俺たち立派なピーマンだ」というフレーズ。呆れてしまいます。
でもこのドラマから1年近く。あの伝説の「ひょうきん族」がスタートし今の地位を築いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
『オレたちひょうきん族』が始まる前だと、
私は『8時だよ全員集合』を観ていましたね。
視聴率2%前後ですか!?
物凄い低視聴率ですね。
覚えていらっしゃるegginさんも凄いです。

ご回答を頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/24 13:53

NO3の回答者です




すみません、ドラマ名全然違いました…

テレビ朝日『さんかくはぁと』山本耕司主演のドラマです


http://gxc.google.com/gwt/x?q=%E3%83%89%E3%83%A9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご訂正ありがとうございます。
山本耕史さんが女装されるドラマだそうですね。

改めてご回答を頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/24 13:27

そうですね、石立鉄男シリーズだったらどれを再放送してもらってもいいのですが、ひとつだけということならば、「気まぐれ天使」にします。


若かりし頃の大原麗子、酒井和歌子、森田健作、改名する前の悠木千帆(現樹木希林)などが出ていて、なかなか面白いコメディドラマでした。
調べたら、放映は1976年ですから知らない人は多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
私は5歳です。
流石に記憶がありません。
昔のドラマって1年間続けてドラマを放送していたんですね。
日本テレビ系でしょうか?
日本テレビ系繋がりでいうと『宇宙戦艦ヤマト』も
1年間の放送でした。
しかし放射能除去装置を貰ってイスカンダルからの
帰路を1年間放送する予定でした。
つまり『宇宙戦艦ヤマト』は2年間放送する予定でした。
しかし視聴率の低下に伴い、1年間の放送になりました。
1年間放送するドラマって『渡る世間に鬼ばかり』が
終了したので、大河ドラマ位しかありませんね。

ご回答を頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/24 13:39

ショムニと相棒です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
一応1つという事だったので、『ショムニ』に致します。
『ショムニ』面白かったですね。
人事部の相川さんでしたか? お亡くなりになられたのは…。
衣笠祥雄さんのご子息が代役を務めていらっしゃいましたね。
江角マキ子さんの御御脚も綺麗でした。
私は1話完結タイプのドラマが好きなので、
『ショムニ』はピッタリなドラマですね。

ご回答を頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/24 13:21

月曜8時だったかな…



確か○△□(まるさんかくしかく)っていう男女の中身が入れ替わっちゃう内容のドラマ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
月曜8時という事はTBSかテレビ東京ですか?
当方ではテレビ東京のネット局が無いので分かりません。
ウィキペディアでも調べてみたのですが、
該当する項目がありませんでした。
『同級生』とか『俺がアイツでアイツが俺で』
みたいな内容だったのでしょうか?

ご回答を頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/24 13:05

 こんにちは。


 1つ挙げるなら・・・
 2009年のフジテレビ月9ドラマ
 「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」です。
 山Pと北川景子さんの共演がすごく良かったです。
 もう1度観たいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
私はもし、あんころもちさんからご回答を頂いたら
『ブザービート』を挙げると思っていました♪
北川景子さんと言えば、当方では来週から
『謎解きはディナーのあとで』の再放送が始まります。
ドラマが終わって約4ヶ月で再放送…。
人気・視聴率が良かったんでしょうね。
また櫻井くんの毒舌が観れると思うと今から楽しみです。

ご回答を頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/24 11:54

こんにちは、qzpmgです。


再放送して欲しいドラマいっぱいあるんですけど、
juntsuboiさん、一つだけあげるとすれば、
長瀬智也主演のマイ☆ボスマイ☆ヒーローです。
自分と同じ年のヤクザ役の長瀬さんが年下の高校生たちと
学園生活するって設定でした。
新垣結衣さんも出てたんですよね。
ダンドリ、毎週見てましたよ。
自分ドラマ見るの好きなので、一つだけあげてください。
って書いてなければ、いっぱいあげてました。
では、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
『マイ☆ボスマイ☆ヒーロー』は『ダンドリ。』と
ほぼ同じ時期に放送されたドラマみたいですね。
ウィキペディアによると、韓国ドラマのリメイクだそうですね。
日本向けにバイオレンスやコメディを着色したとの事です。
すみません…。 観ていなかったです。

ご回答を頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/24 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!