プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画・ドラマ・舞台と電車男が発表されましたが、
・山田孝之
・伊藤淳史
・武田真治
この3人の中の誰の電車男が一番似合っていましたか?
また、
・中谷美紀
・伊東美咲
の2人のうちどちらのエルメス合っていたと思いますか?

ちなみに私は、ドラマしか見ていないので、ドラマのお2人の印象がすごく強いです。

A 回答 (4件)

私もドラマしか見ていませんが、やはり

電車男
伊藤淳史
エルメス
中谷美紀
ではないでしょうかねぇ。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電車男はやっぱり伊藤敦史君が適任でしたよね。
あそこまでオタクになりきれるのは伊藤敦史君かよゐこのどちらかだと思います(笑)
エルメスは、やはり原作に出てきたエルメスが中谷美紀さんに似ていた、という点で適任だったんでしょうか??

こんにちは。

あたしは映画の2人がよかったですね。映画を先に見たからかもしれないけど。

山田君のあのダサさというか変わり様はすごかったですね。
本当に気持ち悪くというか、無理って感じになってて、
人って恋とか努力でこんなに変われるんだ!!って感じで。
でも最後までダサさがちゃんと残ってるのが良い。

エルメスはあたしの中では「本当に純粋なマジメな人」ってイメージがあって
伊東美咲さんはちょっと華やかすぎるんですよね。
中谷美紀さんくらい大人な静かーな人がベストです。
伊東美咲さんもそうなるよう頑張ってましたが、やっぱり限界がね。

あとドラマは無駄に長い。映画は無駄なく、いい流れだったけど
ドラマは足踏みして長くしようとしすぎたかな。仕方ないことだろうけど。
そんな事もあり映画が1番ですね。
    • 0
この回答へのお礼

映画は見に行きたかったのですがなかなか時間が合わず見に行けなかったんですよね。
たまたま映画版の電車男の宣伝PVを見たのですが、どこかエルメス役の中谷美紀さんがさばさばした印象を持ってしまい、何か違うな、と思ってしまったんです。
でも、それはたぶんドラマで伊東美咲さんのエルメスを見てしまったからなんでしょうね。

自分もドラマが一番あっていると思います。

でもやっぱり電車男役が三人とも美男子過ぎるのではないかと…
中谷美紀さんは原作(?)の中で似ているといわれた人を採用したらしいです。
ほかにも緒川たまきさん(トリビアの泉で「ウソつき」といっている人)やYOUと国仲涼子さんを2で割った感じともいわれていました。

余談ですが、自分は原作(?)から入ったもので、映画ドラマ共に見ましたが、納得できずドラマに関しては途中で見るのをやめてしまいました。
脚色されすぎですもん…サーフィン行きませんよ…笑
ドラマしか見てない人は本当にこのとおりに事が運んだって思っている人もいるのかなってふと思ったりします。
2ちゃんねる用語理解するの大変だったけど、やっぱり原作が一番好きですね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに電車男役の方々は皆さんかっこよすぎるとは思いました。特に映画の主役が山田孝之さんだと知ったときはかなり違和感を感じましたし。

>自分は原作(?)から入ったもので
私は原作を読んだことはないのですが、やはりドラマとは違う点もあったんですか。
一度コミック版を読んだことがあるのですが、あの時のエルメスはお嬢様っぽいというよりも元気のあるOLって感じがしましたね。

全て見ましたが、自分的に合うのはドラマのお二人だと思います!

武田真治さんはカッコいい役が似合うんで、どうもオタクっぽく見えなくて‥。
山田孝之さんもいいのですが、伊藤淳史さんが似合いすぎる様に感じます^^
中谷美紀さんは原作に沿って選ばれたのでしょうけど、な~んか違ってたような‥。
伊東美咲さんは似合いますね♪もう少し演技が上手ければ良かったです!
    • 0
この回答へのお礼

制作発表で敦史さんがあの格好で現れたときは本当に秋葉原にいるオタクに見えて爆笑してしまいました。
「オタク」という点で考えると、伊藤敦史さんははまり役でしたよね。