プロが教えるわが家の防犯対策術!

70年代後半から80年代前半くらいだと思いますが
添付画像のような野球ゲームがあったかと思いますが
わかる方いらっしゃいますでしょうか?

特徴(なにしろ遠い過去の記憶なのではっきりと覚えていませんが)
・筐体は緑
・大きさは大人の手のひらサイズ
・単三電池2本?使用
・Aのレバーを手前に引き、離すとBのルーレットが回り、Cのボタンを押して回転を止める。
 そしてBの部分に「ヒット」や「ホームラン」などが表示される

急にそれで遊んでいたころを思い出してしまい、ネットで探すもメーカーも商品名もわからず難儀しております。
何も急いでいませんので、何かわかりましたら教えてください。

絶望的かとは思いますが、またそれで遊んでみたいのでよろしくお願いいたします。

「80年代にこんな野球ゲームのおもちゃがあ」の質問画像

A 回答 (1件)

タカトクトイスの「ベースボールコンピューター」じゃないでしょうか?

添付の絵を見てあーーと思い出した。

通称ビーコン と呼ばれていた当時ではかなり高価なおもちゃだったと思う。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
さっそく調べてみましたが、似ていますが、これではありませんでした、残念。。。

高価なものと仰いましたが、たしか、エポック社の野球盤は高くて買ってもらえず、こちらを買ってもらったことから、1000円もしなかったかもしれません。