プロが教えるわが家の防犯対策術!

4つ角のうち、3つ、もしくは全部を相手に取られても勝つ事は出来るのでしょうか?

A 回答 (2件)

>4つ角のうち、3つ、もしくは全部を相手に取られても勝つ事は出来るのでしょうか?


終盤で狙って取らせる以外は、隅を3つ取られると勝つのは難しいです。

対戦者のレベルにもよりますし、序盤・中盤・終盤によっても違いますが、隅を取られないように打って行くのが基本なので、3つも四つも隅を取られることはまず無いと思います。
隅を取らせても、辺を押さえると良いのですが、そんなに都合よく辺を取れるものでもありません。

http://bassy84.net/othello.hen-3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/05/05 14:52

どのくらいの技量での対戦なのかわかりませんが…


ケータイのゲームなんかでも、敢えて4隅をとらせて勝ったり、なんてことは普通にやれます。
オセロのルールを知っている程度の相手であれば、角をとらせてあげて喜ばせといて勝つこともできます。
私、そんなにオセロ強いとは思ってませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/05/05 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!