電子書籍の厳選無料作品が豊富!

28歳男性です。
今年はじめころの合コンで知り合った女性と何回か飲みに行ったあと
デートに誘ったところ、1回断られてしまいました。
そこでしばらく冷却期間を置いて連絡をとって食事に行こうと誘ったら
オッケーの返事があったので、具体的なスケジュールを詰める段階で
彼女の方から「私の友達も飲み会をしたいって言ってるから3人づつで飲もう」
と言われてしまいました。

そもそも2人で行こうと誘ったのにみんなでと言われてるということはやっぱり
脈なしでしょうか?
また、この場合、彼女のリクエストに答えて私と彼女が幹事になる感じで
合コンを開催すべきでしょうか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

ん~。

。。この文章を見た感じですと、これはちょっと脈無しの可能性が高いかも知れないですね。。。
そもそも相談者さんはその女性を「食事」に誘ったのにも拘らず、話が「飲み会」にすり替えられている気がします。しかもその女性しか誘ってないはずの食事の件がその女性の友達に知られているって事は、彼女達の間で何らかのやり取りか打ち合わせがあった可能性が高いのではないかと推測出来ます。まぁ、ここはポジティブに「一人の異性として向き合い、二人だけで顔を合わせるのが恥ずかしいから」と推測する事も出来ますが、私は相談者さんとその女性とのリレーションシップを詳しく知らないので何とも言えません、、、
とりあえず飲み会だろうが何だろうがその女性と会う事の出来るチャンスを手にしたワケですから、ここはポジティブに彼女と合コンを開催し、その彼女さんに探りを入れてみたりアプローチしてみたりすべきだと思います!!この文章を見た感じですとまだあまり積極的にアプローチされていないみたいですので、一度強く押してみてはいかがでしょうか?
あとまぁ、いざ合コンを開催した時にその女性に関する情報をそれとなく聞き出してみるとか、、、別に何でもいいと思います!その女性の恋愛観や感情論、将来の夢、趣味、過去の話など。。。。個人的にはあまり戦略的な恋愛は好きではありませんが、好きな女性に関する情報は例えどんな小さなものであれ重要な情報になってくると思いますからね。まぁ、ちょうど情報戦略的な感じです。
これはちょっと頑張らないとキツいかも知れませんが、ちょっとやそっとこ事で諦めず、頑張って下さい!陰ながら応援しております!^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回くらい2人で食事に行ってるので恥ずかしいという事はないと思うので
やっぱり厳しそうですね。
あきらめたらそこで試合終了という気持ちで頑張ってみます!w

お礼日時:2012/03/25 23:17

脈無しというか、、、結構露骨に拒否されていますよね、、、



もうやめた方が良いです。

>「私の友達も飲み会をしたいって言ってるから3人づつで飲もう」

これって、京都で言う「お茶漬けでも」ですよ。
まさかそのお茶漬け食べてしまったら
もう二度とその家には入れて貰えませんし、
暮らしている街では村八分になって人間としての生活さえおくれません。

そう言うことだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うーん・・・やっぱり何もしない方がいいんですかねぇ。
どうせ何も失うものもないんでお茶漬け食べちゃうっていうのも
ありですか?w

お礼日時:2012/03/30 07:29

脈なしですが、知り合いレベルでもあり得ないと思ったら飲み会さえOKしませんよ。


心がセコいもてない男は二人じゃなきゃいやだと断り、チャンスを逃し続けます。
女性って何度か顔をあわせて仲良くなっていく中で好きになったりするし、飲み会で気の合う女性と出会うかもしれない。明るく手際よいあなたをアピールする絶好の時です。ここは仲良くなるきっかけと思ってとりあえず飲み会幹事を彼女としてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2人だけじゃなくても彼女と会えるだけでいいと思って頑張ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/25 23:20

望みはちょっと薄いかな。



彼女は一度断っていますよね。
友達にも相談していたのでしょう。
恐らく友達の勧めで合コンと言う形になったのでは
ないでしょうか。
合コンならその友達もあなたを観察できますし、
あなたの連れてくる友達からもあなたの人となりを
判断できます。
もし、良い男を連れてきたらめっけもんだし。(^.^)/~~~

合コンの申しでは悪い話ではないと思いますよ。
まだ、あなたの事を決めあぐねている、迷っている証拠でしょう。
あなたも、強力な助っ人を連れて臨めば挽回できるかも。
まだ終わってはいません。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうポジティブな考え方もあるんですね。
強力な助っ人を用意していきたいと思いますw

お礼日時:2012/03/25 23:18

脈は無しな感じだけど、何かと逢ってれば段々脈も出てくるかも。



二人じゃなくても兎に角彼女と何処かへ出掛ける事は大切です

だから合コンしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いいきっかけと思って頑張ってみます。

お礼日時:2012/03/25 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!