6,7年前位にやってたアニメだったのですが
タイトルがどうしても思い出せません

特徴を箇条書きにすると

・土日のどちらかの朝にやっていた
・犬や猫が主役の話
・印象的だったのが、飼い主の女の子が石化する話(?)
・ヒロインの犬(?)が何かの陰謀で死んでしまう
・上記のような事が起きるので、結構悲しい話が多かった

どうしてもそれ位しか思い出せません;

どうかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは



おそらくこれで間違いないかと思います。


 ・ワンワンセレプー それゆけ!徹之進


2006年にテレビ東京系で、土曜朝8:00から放送してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああこんな感じでしたね(笑)
すっきりしました
ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2012/03/25 13:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地位や言動が高貴・高圧的なヒロイン・準ヒロインが登場するアニメ

そんなアニメがあれば見たいです。

私が知っている中では

無責任艦長タイラー
星界の紋章
ガンパレード・マーチ

などです(全部SFですね…)。

何か知っていましたら、教えてください。
よろしくです。

Aベストアンサー

高圧的といって思い出すのはゴンゾが製作したカレイドスターのレイラ=ハミルトンですかね?
お嬢様で口調はかなり厳しいですが、やさしさを秘めているところが好きです。

Qドラえもんので思い出せない話があります。 すごく昔の話だったと思います。 うろ覚えですが↓ ・好き

ドラえもんので思い出せない話があります。
すごく昔の話だったと思います。

うろ覚えですが↓
・好きなドラえもんをチャンネルで投票して行って、のび太といつもいるドラえもんが1票も入らず落ち込んでいるところに、1票だけ入って行ってみると、間違えて子供が押した。
・すごくでかいピアノの部屋があった。
・どら焼きにケチャップがかけてある食べ物が出てきた。(?)

分かりにくいと思いますが、思い出せるのはこのくらいです……。

Aベストアンサー

映画「ドラミ&ドラえもんズ・ロボット学校七不思議!?」に
巨大なパイプオルガンが出てくるシーンがあります。
また、ドラ・ザ・キッドがどら焼きにケチャップとマスタードをかけて
食べるシーンもあったそうです。
http://ameblo.jp/sah273/entry-12072140150.html
https://twitter.com/yukiho_0708/status/573807622316388354
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9F%26%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93%E3%82%BA_%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%88%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E4%B8%83%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0!%3F

Qバトルスピリッツで「ここで決めなきゃ女がすたる!」というのをよく言っていたキャラが誰だったか思い出せ

バトルスピリッツで「ここで決めなきゃ女がすたる!」というのをよく言っていたキャラが誰だったか思い出せません。
すたるの意味は先ほどの質問でわかったのですが誰が言っていたのかがわからないでいます。多分主人公かヒロインの口癖だったと思うんですが…
キャラの名前わかる方いませんか?

Aベストアンサー

http://dic.pixiv.net/a/%E5%8C%97%E6%9D%A1%E9%9F%BF

Q何年か前のプリキュアシリーズ?なんですが、わかる方いますか?確か第1話だったと思いますが… ・ある女

何年か前のプリキュアシリーズ?なんですが、わかる方いますか?確か第1話だったと思いますが…
・ある女の子が前にも住んでいた事がある町に引っ越してくる。
・その後女の子は幼なじみと再会する。
・女の子は転校生として学校に通い出すとその幼なじみも通っていた。
もしかしたらプリキュアシリーズではないアニメかもしれません。2000年代頃テレビで見ました。ご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

「ふたりはプリキュア Splash Star」かも。
2人いる主人公のうちのひとりが転校生。
もうひとりのほうの声優さんが樹元オリエさんです。
http://www.asahi.co.jp/precure_ss/yokoku/story/01.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B5%E3%81%9F%E3%82%8A%E3%81%AF%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2_Splash_Star

Q小学生か中学生で主人公やヒロインの恋愛アニメ教えてください。 今まで見たやつは、 ・こどものおもち

小学生か中学生で主人公やヒロインの恋愛アニメ教えてください。
今まで見たやつは、

・こどものおもちゃ
・学園アリス
・夢色パティシエール
・凪のあすから
・だぁだぁだぁ
・1週間フレンズ
・今日の5の2
・姫ちゃんのリボン
・水色時代
・めちゃモテ委員長
・しゅごキャラ
・しゅがしゅがルーン
くらいです。高校生とかのも入っているかもしれませんが、思いついたのを書きました。これ以外に小学生か中学生の恋愛アニメあったら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

・ニセコイ
・姫ギャルパラダイス
・ラブデスター
などはどうでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報