アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から大学に進学します。
私は高校生の頃、飲食店で一年半バイトをしていました。
そのお店はバイト同士の仲があまり良くなくて、
私もパートさんやバイトの先輩に悪口を言われたり
失敗すると怒鳴られたりしていました。
しかし、なんとか辞めずに卒業まで続けることが出来ました。

大学進学の際、新しいバイト先を見つけようと思っています。
そのバイト先では、前のバイト先のように、バイト仲間と
ギスギスした関係にはなりたくありません。

どうすればバイト先の店長やバイト仲間と仲良くなれますか?
(仲良く、といっても馴れ合うわけではなくて、楽しくバイトをしたいと思っています!;
甘い考えでしたらすみません;)

楽しくバイトするためにはどのような事に気をつければ良いでしょうか?
回答お願いします!

A 回答 (3件)

一番大事なのは挨拶だと思います。


自分から挨拶をする。
挨拶ってコミュニケーションの基本ですよね。

あと悪口は絶対に言わない。
そういう話題になったとしても言わない。
    • good
    • 1

回答:


バイト先を決めてから気をつけるのではなく、同僚間の関係がぎすぎすしていない
職場を選ぶ

理由:
アルバイトの事はわからないので、一般的な会社の事について記載します。

同僚間の関係が良い・悪い は会社によって差があります。(社風、風土などといいます)

関係の悪い会社に入って、関係をよくしていくのは大変なことなのです。

ご質問者様は、アルバイトということなので、バイト先を選ぶときに、そのバイト先の
雰囲気をリサーチするのが有用と思います。

たとえば、 
友達が勤めているところであれば聞く、
2・3日お試しで勤めさせてもらってから契約をする
飲食系バイトであれば、最初にお客として、バイト者の雰囲気から判断する

などなど。

よろしくお願いします。
    • good
    • 0

バイト先ってホント千差万別ですから色んなバイトを経験して自分に会った職場を見つけた方がいいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!