dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日までインタネット画面の最下部にあったツールバーが画面の最上部に
いつの間にか移動してしまいました。

元通りにするのにはどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

> デスクトップの画面です。


> 一番上にツールバーが隠れてしまっています。

> 今まで最下部にあったのが、最上部にしかも隠れてしまっているのです。

「タスクバー」が移動したと云うことなら、下記URLのページをご覧になって移動して下さい。

「Windows Vista のタスク バーが勝手に動いちゃった!?」
http://support.microsoft.com/kb/975137/ja

「タスクバー」が自動的に隠れないようにするには、下記URLのページをご参照下さい。

「Windows Vista(R)で画面から消えたタスクバーを元に戻す方法を教えてください。」
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …

この回答への補足

回答ありがとうございます。

「タスクバーを固定する」のチェックをはずし、マウスを左クリックのまま
下部へドラッグしようと試みましたが、まったくタスクバーが動きません。

何かほかに理由がるのでしょうか?

昨日までは下部にあったタスクバーがいつの間にか上部へ移行してしまい
扱い難くてしかたありませんので・・

補足日時:2012/03/26 18:51
    • good
    • 5
この回答へのお礼

再度 ドラッグを試みた結果うまくいきました。
有難うございました。

お礼日時:2012/03/28 18:30

> 「タスクバーを固定する」のチェックをはずし、マウスを左クリックのまま下部へドラッグしようと試みましたが、まったくタスクバーが動きません。



> 何かほかに理由がるのでしょうか?

申し訳ありません。その他の方法については知りません。

> 昨日までは下部にあったタスクバーがいつの間にか上部へ移行してしまい扱い難くてしかたありませんので・・

私は、Win 2000以来ずっとタスクバーを画面上方に移動して、「自動的に隠す」設定で使っています。
メニューやリボンなどのコマンドは、すべて上方にありますので、タスクバー上の何かを操作する時など、マウスを動かす距離が短かいので合理的だと思っています。
(2000当時は、マウスを使わず少ない打鍵でWindowsを終了させる目的もありました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

数年前に、購入以降ず~っとタスクバーが下部にあり、使い慣れて
いましたので、まごついた次第です。

お礼日時:2012/03/28 18:28

インタネット画面というのが謎ですが



ツールバーの何もないところをドラッグで最下部に運びます。

この回答への補足

すみません。

デスクトップの画面です。
一番上にツールバーが隠れてしまっています。

今まで最下部にあったのが、最上部にしかも隠れてしまって
いるのです。

これを元通りに最下部に移動したいのです。

補足日時:2012/03/25 21:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!