アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬が人間用の整腸剤を誤飲してしまいました。
水は飲ませたのですが、吐いたりなどはしていません。

・飲んでから1時間くらいたっています。
・人間用(50キロくらいの)の整腸剤1週間
・犬は11キロの柴犬
・飲んでしまった薬は
 「メサドリンS配合顆粒9グラム」
 「エンテロノン-R散9グラム」
 「ベリチーム配合顆粒9グラム」
 「酸化マグネシウム10.8グラム」

出しっぱなしにしておいた私もすごく責任を感じていますが
今の時間は病院も開いておらず、どうすることもできません。
何かわかることがある方は教えてください。

A 回答 (2件)

前の方がおっしゃっているように


質は問題ないのですが量が
怖いですね。
私の勤める動物病院では先日
こんな犬がいました。


生後4ヶ月、ミニチュアダックスフンド
「3/21人間用の睡眠薬を2錠食べた。その日のうちに病院へ連れていって処置をしてもらった。」

翌日その子犬は痙攣発作を
起こして亡くなりました。


拾い食いをしてしまう子は
何度も繰り返します。
とうもろこしの芯など
気を付けてくださいね^^
    • good
    • 0

正直分りませんが・・・整腸剤ですから、基本的には危険性はないと思いますが、1週間分という量が心配ですね。



大変でしょうが、寝ないで経過を観察してはどうですか。

もし、異常があれば、例え迷惑でも、何軒でも獣医さんに電話をかけましょう。ダメもとです。

私の地元には24時間開いているペットクリニックがあります。ネットで地元にないか探してみてはどうですか。

異常がなくても、朝一番に獣医さんです。

役にたたなくて、ごめんなさい。

無事を祈っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!