プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離恋愛で、3か月前から付き合いはじめた彼がいます。

彼と毎日メールのやり取りをしています。


彼の仕事が終わると「終わったよー」「これから帰りだよ」などのメールがきます。

私はいつも「お疲れ様です(笑顔の絵文字)」と返信するんですが

最近、「味気ないかなぁ~」と思い、

「今日は寒かったよね、お風呂で温まってね」とか「ゆっくり疲れをとって休んでね」や

「気を付けて帰ってね」など、深夜遅く残業している彼に一言でも伝えたくて

入れるようになりました。

今のところ、このパターンしか浮かばず、初めての遠距離で会ったり電話したりができない

恋愛なので、せめて「メール」だけでも癒されてくれたら・・・と思ってます。


男性が仕事で疲れてるときに、もらうと嬉しい一言はありますが?


少し前までは、私の日常などもメールしていたのですが、

ちょっと今は余裕がないみたいなので、私の話は控えてます。


できるだけ、レパートリーが欲しいので

たくさん教えていただけると助かります。


宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

「いつも残業お疲れさまです^^。

最近仕事忙しいみたいだけど、あんまり無理はしないでよね?ホラ、やっぱ無茶すると体に良くないじゃん。。。だからホドホドにね!^^」みたいな感じではいかがでしょうか?これアドリブにしては甘く、切なく、胸を焦がす響きを持ったメールだと思うんですけど。。。なんか参考になったら幸いです!遠距離は大変だと思いますが、その距離に負けない気持ちのデカさで、頑張って下さい!!^^
    • good
    • 1

こんにちは



そのメールには、自分の近況とか入れてる

今日うれしいことがあったとか明るい話題
そんなことでもうれしいと思うけど

もちろん、めんどくさい話題とか暗いのはNGだけど

遠距離恋愛がんばってね
    • good
    • 0

彼と同じ


「これから帰りだよー」的な感覚で
自分の近況を軽く伝えるのはアリだと思います。

「これから帰りだよー」
「今日もお疲れさまー!
 私は今○○(料理)してるよー」とかね。

そうすると
「お、何作ってるの?」とか
「写メ送ってー」とか続いたりすることも。

そしたら料理の写真をつけて
「美味しそうでしょ~^^」
「今度一緒に食べようね~^^」とかね。

あまり癒そう癒そうと考えるとかえって難しいかも。
別にあれこれ書かなくていいですから、
つぶやき(ツイッター?)・・・とか実況中継みたいな感覚で
軽く自分のことを書いてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 3

私は遠距離じゃないけど、でも出張も多い彼なので、「お疲れ様」と、だいたい質問者様と同じような内容。

。プラス明日のお天気のこととかかな。例えば、そっちは明日は午後から雨みたいだよ、カサ忘れずにね。
とかね。「ありがと」と返ってきます。

あと、彼からは泊まり先から見た朝晩の空の写メ付きで送ってくれたりするので、私はそれが楽しみです。

遠距離、がんばってね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!