電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、PS3と龍が如く3を買ってきました。

最初のムービーが終わり、自分で桐生さんを動かすモードになると、景色がグルグル回って困っています。

桐生さんを動かしても、グルグルはほぼ収まらず、まともにまっすぐすら歩けないし、数分で酔ってしまいます。

龍が如く2ではこんなカメラワークはなかったのですが、3はこういうものなのでしょうか。
ユーザーがまともに動かせないとか、ゲーム会社としてもそんな作り方をしないと思うのですが。。

どなたかこういうものなのか、または設定で直せるのか教えて頂けませんか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

コントローラーの調子が悪く、いじってもいないのに、カメラワーク移動が常に入りっぱなしになってしまっていると思います。


http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/d …
これで改善すればいいのですが。

ちなみに自分は右スティックがカメラワーク移動のゲームで、ぐるぐる状態になってしまったとき、右スティックを力いっぱい押しまくったら直ったという経験があります(真似しない方がいいかも)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>a-comさま

お返事遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

リンク先の情報ありがとうございました。

試みてみたのですが、つまようじでコントローラーの裏側をリセットすると景色のグルグルは止まったのですが、その後1234の赤点滅となり、いっこうに操作が効かないので、psボタンを押すとまたグルグル再開となり、治りませんでした。

上の方にも書かせてもらったのですが、もともと中古品だったので壊れているかもしれませんね。明日、買ったところに電話してみます。

色々と情報ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/31 01:18

こんにちは。

私も龍が如く3や4を持っています。
ですが、景色が回るという現象は出たことが有りません。
コントローラーの故障の可能性があると思いますので、別のコントローラーを使用して
試してみた方がいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>H-SYS-02さま

お返事遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

PS3は中古品を買って来ました。
中古品と言えど、動作チェックをしてから売りに出してると思い込んでいたので、
コントローラーが壊れているかも、とは思いつきませんでした。

よくよく考えてみれば中古品なのだから、その通りですよね。
明日、買った店に電話してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/31 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!