天使と悪魔選手権

レイバンのwayfarer2140の40MMを購入したいと思ってます。
ショッピングで探したのですが、
みんなレンズがグリーン色のようです。

海外の俳優さんたちがかけているような
真っ黒なレンズのwayfarerをほしいと思っているのですが、

緑っぽいレンズのを購入すれば
実際にかけた時には
真っ黒なのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

A1です。


写真は、ジュード・ロウのレイバンの広告用オフィシャル写真のはずなので、G15のグリーンがこの写真のように見えます。
英語サイトですけど、海外セレブのWayfarer利用者のHP貼っておきます。
顔が影になるので黒く見えるのです。
この緑色は、グレースモークよりも色がはっきり見えるので、薄暗い場所でものが見えやすい特徴があります。

参考URL:http://maddestmood.blogspot.jp/2011/06/celebriti …
    • good
    • 1

こんにちは



緑ですよ
レイバンカラーですので

海外発売モデルでカラー違いが有るのかもしれないです
    • good
    • 1

Wayfarerは1953年の発売時から、G15というグリーンの透過率15%ガラスレンズです。

ホントはグレースモークの略なんですが、緑がかって見えます。
海外俳優も度付きレンズや偏光レンズを入れ替えていない限り同じ色。純正品は右上に小さくRay-Banのロゴが入っています。

サングラスで真っ黒を希望する人がいますが、真っ黒って透過率0%なので、何も見えない不透明です。
透過率20%以下から、タモリ的なライトに当たらないと目の形が見えないくらいの印象になります。
「レイバン wayfarer 2140 レ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

写真添付ありがとうございました。
この人がかけてるような感じの色を希望してます。

これはもともと緑なのでしょうか?
黒見えますけど。

大変お手数ですが、
再度回答お願い致します。

お礼日時:2012/03/29 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報