プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はかわいい動物やキャラクターが好きです。
・みなさんは好きなキャラクターやマスコットなどありますか?

・いい歳した男なので表向きは隠していますが、自宅にエルモやナインチェ・プラウスのキャラクターグッズがあったりするし、子猫やうさぎの動画を見たりもします。そんな男は気持ち悪いですか?

A 回答 (14件中11~14件)

こんにちは。


私も子供に買ってあげるのですが
自分の好みを中心に選んでますよ。
家にあるのは、ミッフィー・プーさん・ハム太郎などの
ぬいぐるみはありますよ。
ミッフィーは特に好きです。
ネコは今マンチカンの子ネコ飼っていますので
ネコは大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の方ですよね。好きなキャラも一緒で嬉しいです。

子供のプレゼントと見せかけて自分の趣味を通してるんですね。
グッズを買うときに「プレゼントでよろしかったですか?」って確実に聞かれますけど。一度「いえ、自分用です。」って答えてみたいです。

ネコかわいいですね。今はいませんが昔はうちにもいました。サモハン=キンポーみたいな顔をした三毛猫でした。

お礼日時:2012/03/29 12:51

私はディズニーのナイトメアと、不思議の国のアリスが好きです♪


自転車の前後にキーホルダーつけて、部屋にもいっぱいいます☆
ふわふわモコモコなぬいぐるみが好きで、アルパカと一緒に寝ています。
クマとか犬とかカピパラさんに周りを囲まれています。

男性でもキャラクター好きなのは良いと思います!
私は彼氏が全然興味なくて、なんで?って顔されるのでさみしいです。
キャラクターを一緒に好きになってくれる男性は好印象だと思います。
質問者さんの彼女になる人がうらやましいです!
ぬいぐるみとか抱きしめやすいサイズが部屋にあれば、女性もうれしいと思います。
子猫の待ち受けとか画像とか携帯に入れてデートの時に見せてほしい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナイトメアいいですね。家にも主要キャラクターのストーンフィギアが飾ってあります。彼らはオブジェとして成立しているので客が来たときも隠さなくても済むのがいいです。
ふわふわもこもこ系のほうが好きですけど友人や後輩からのイメージが壊れないように控えめにしています。

>キャラクターを一緒に好きになってくれる男性は好印象だと思います。
>質問者さんの彼女になる人がうらやましいです!

そうですか。とても嬉しいです。ありがとうございます^^

お礼日時:2012/03/29 12:32

部屋中がキャラクター商品ばかりは落ち着かない気がして嫌なのと。

ディズニーマニアのバッグにキャラクターぬいぐるみいっぱいは鬱陶しくて嫌ですが。ほどほどならば特に嫌悪感はありません。

男友達にもワーナーのキャラクターが好きな人もいるし。彼もディズニー好きでタオルハンカチはディズニーのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も車などにゴチャゴチャとぬいぐるみを置いたりしてるのを見ると鬱陶しく感じます。
来客があるときにすぐに隠せる程度なので、一応はほどほどに抑えられてると思います。

周りにそういう男性が結構いるんですね。ワーナーいいですね。トム&ジェリーとかバッグスバニーは大好きです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/29 12:09

私はご当地キャラのマスコットにはまってます♪





そして 女性側の意見になりますが、
貴方がいい歳だとしても、気持ち悪くないと思います。

趣味や個性と言っていいでしょう。

逆に、癒される物があっていいと思いますよ♪


良い回答ができなくて申し訳ありません。


でも、自分の趣味を持てることは素晴らしい事だと思うので
気にせず続けてくださいω
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご当地キャラクターも味があって好きです。私も義母にいただいた熊本のキャラ「くまもん」のストラップを持っています。あなたが特に好きなキャラクターはなんでしょうね。

>貴方がいい歳だとしても、気持ち悪くないと思います。
>趣味や個性と言っていいでしょう。

ありがとうございます。他の回答もみて気にしすぎだったかもと思いました。

お礼日時:2012/03/29 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!