プロが教えるわが家の防犯対策術!

脈ありなのにデートに誘われないんです。

相談に乗ってください。
私は21の女です。好きな人がいます。介護福祉士の24歳の男性です。
今年の2月中旬に飲み会で知り合った男性にアドレスを聞かれ、ほぼ毎日メールのやり取りをしています。
私も第一印象でいいなとおもっていたので、アドレスを聞かれて嬉しかったし、メールの返信も毎日していました。
3月の17日に2回目の飲み会があり、その彼に2回目に会うことができました。(6人という大人数ですが)
そのときも、私が携帯をいじっていると、「誰とメールしてるの?」とか、私がトイレに立った際、(お酒はもう抜けてます)私の友人に、「付き合いたい」などと言っていたようです。それに対して友人が、「次2人で遊んで好きって言っちゃいなよ!」と彼に言ったそうなのですが、その後、トイレから戻り、少し時間が経った後、彼から「今度2人あそぼう?なにしたい?とりあえずご飯でも食べにいくか★」といわれ、舞い上がっていました(そのときは特に日にちなど決めていませんでした)
次の日からおとといの3月27日まで毎日メールをしていましたが、一向にデートに誘われる気配はなく、もどかしかったので、先週の土曜日に一日メールを無視してみようと思い、無視していたところ、夜の21時に「今日はなにしてるの?」とメールがきたので、「寂しかった?笑」と返信すると、「寂しかった」とメールがきました。私が冗談ぽく、「○○のこと好きだよ笑」というと、「どうしたのー?★」と返事がきたので、「あなたの気持は?」と返信すると、「オレも好きです!好きじゃなかったらこんなメール続けないしね」などと言われました。
そこで付き合うなどの話はなく、別の日に、最近職場が異動になって仕事が忙しく、あまりメールができずに、寂しい思いをさせてごめんね。と言われました。
それから2日ほどメールがきません。彼は本当に忙しいのか、私をからかっているだけなのか、私はこのまま彼のことを好きでいていいのかわかりません…
どうしたら恋がうまくいきますか?

彼は彼女がいないといっていますが、本当はいるんじゃないかとか思ってしまいます・・・

A 回答 (8件)

初めまして。


24歳の女です。

たった二日メールが来ないだけで、そこまで思いますかね・・・?
貴女は学生ですか?
職場を異動するというのは、結構大変だと思いますよ。
慣れるまで、疲れるだろうし・・・。

それに、その流れでメールで「つきあってください」って言われた方がいいんですか?
私だったら、ちゃんと会って、面と向かって「つきあってください」って言われた方が
嬉しいです。信用できるし、頼りがいがある男だなって思います。

1週間メールが来なかったら、さすがに「あれ?」って思い出しますけど・・・。

この回答への補足

私は社会人です・

補足日時:2012/03/29 20:33
    • good
    • 2

少なくともここでストップをかける理由は何も無いですよね。


二人で会う約束が実現しないということ以外はまずまず順調と言っていいくらいだと思います。

「最近職場が異動になって仕事が忙しく、あまりメールができずに、寂しい思いをさせてごめんね」とは「メールをまめに出来なくなります」という意味でしょうから、2日ほどメールが無いのも当然では?
まあ、とにかく後はスケジュールの摺り合わせをして二人で会うことだけですよ。
それは彼が忙しくてすんなり行かないかもしれませんけど、それでいちいちめげないことです。
    • good
    • 0

26歳の女です。



私も、大人数で3回ほど飲み会をした、好意を持っている年上の男性がいます。

その人から、「今度飲みに行こうよ!」とか、「今度新しく出来たお店に行かない?」としょっちゅう言われて、私も「行きたいです!」と返事をしていたのですが、全部「今度」で、具体的な話がいっこうに出て来ませんでした。

待ってても埒があかなかったので、こちらから「●日に、この前言っていたお店に2人で行きませんか?」と言うような、日にち指定をしたメールをしたところ、「その日は都合悪いけど、×日なら大丈夫」と言うようなメールが返ってきて、あっさりデートが出来ました。

男性の方も、誘われるのを待っているのかもしれません。

質問者さんからデートのお誘いをしてみてはどうでしょうか?
それでも会ってくれないのであれば、なにか裏があるのかもしれないですね(^^;)
    • good
    • 1

50代 男性です。



どんな飲み会か知りませんが そういう出会いを中心とする飲み会に参加する時点で 気になる子にはすぐメアドを聞いてアタックになるはずです。  メールだけで次に進展させないのは 何かあるのではと思わせますよね。

多分 付き合ってた子と うまくいってない または 付き合うのは止めたけどまだ心の中に残ってる。

多分 貴女とは付き合いたいけど でも踏ん切りがつかない状態なんじゃ無いでしょうか? もしそうなら 一度付き合った女性を大事にする 優しさと 気持ちの整理が中々つけられない優柔不断な性格と どちらを重要視して貴女が考えるかですね。

もう一ヶ月になるので そろそろ お付き合いしていただけるのですかとメールして見ればどうですか? それでも決断できない優柔不断な男なら 今のうちに諦めた方がいいですよ。
    • good
    • 1

介護のお仕事をされて居るのなら


本当に忙しいと思いますよ

職場にもよりますが、
高齢の方を長期滞在するタイプの施設で、男性のスタッフならば、夜勤とかありますし
休日も中々取り難いかもしれません

遊びに行きたい とお考えでしたら
休日の予定等、お聞きして、都合の付く日に、一緒にお出かけしませんか?
と、誘ってみると良いかと思います
    • good
    • 0

あううう。

背中がむず痒くなるくらいに甘酸っぱいなw

向こうが誘って来ないのは「確信が持てないから」ですね~。

下手に貴方を誘って、貴方から「何を勘違いしてるんですか。キモいです」って返されるのが怖いんです。

貴方だって、脈ありか確証が持てない状態で彼氏を誘って「勘違いしないで欲しい。そういう感情はない」って返されるかも知れない、と思ったら、怖くて誘えなくなってしまうでしょ?

だから、彼に「確証」を与えてあげれば良いのです。

貴方が、冗談ぽく「笑」などが付いたメールを出している限り、彼氏さんは「どんどん疑心暗鬼になり、確証が持てなくなっていく」ので、そういうメールを出せば出すほど、彼氏さんは貴方から遠ざかって行きますよ。

そういう冗談めかしたメールを出し続けていれば、彼氏さんは「やっぱり、あの子にからかわれていたんだな」って思うだけです。

貴方の気持ちが本物なら「私は本気です」ってのを真正面から彼氏にぶつけてあげないとね。男ってめっちゃ鈍感だから。

決して「冗談めかして言う」のだけは止めましょう。

冗談っぽく言っておけば玉砕した時の傷が浅くて済みますが、その分、本気が伝わらないので、玉砕しない筈の恋まで玉砕してしまう結果になっちゃいます。

マジで行くべき所ではマジで行かないとダメですよ。
    • good
    • 0

もしかして…彼の中では既にお付き合いが始まっていることになってはいませんか?


>>寂しい思いをさせてごめんね
冗談交じりにもとれますが「好きです」等のやりとりがあったようですし、
その可能性も十分にありえるような気がします。

はっきりさせたいのであれば(勇気のいることですが)「私たちってどういう関係?」と
冗談交じりにでも聞いてみるというのはいかがでしょう。
共通の友人に「彼、なにか私のこと言ってた?」と聞いてみるのも良いのでは。
「え?付き合ってるんじゃないの?」と拍子抜けする様な返事が返ってくるかもしれません。
(友人が何も知らず彼に伝わったとしても「俺のこと気にしてくれてる?」とアピールになりますし)

質問内容から失礼ながら質問者さんはあまり駆け引きが得意ではなさそうな印象を受けました。
(すみません…;)
なのでまずは下手な小細工をせずにシンプルに
「忙しいみたいだし、もし空いている時間があればでいいんだけど
二人で気分転換にどこかいかない?」と負担にならない程度に質問者さんから誘ってみるのも
お互いの負担にならず、距離を縮めることに適していると思います。

質問者さんも彼の気持ちが読めず不安なお気持ちでしょうが
それは多分彼も同じこと。
傷つくことを恐れていては恋愛なんてできません!
あくまで彼の負担にならないよう思いやりを忘れず、頑張ってください!

うまくいくといいですね^^!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

焦りすぎたかもしれません。。。私。
メールがこない今も不安ですが、もう少し待って様子を見てみようとおもいます

お礼日時:2012/03/29 12:30

うーん、ちょっとご質問者様が突っ走りすぎたのかなって気がしなくもないですが……



彼に彼女がいるって言う可能性は低いと思いますよ。
ちゃんと「好きだ」って答えてくれてますし、もしそうならもっと言葉を濁していると思います。

彼にしてみたら、付き合うかどうかはちゃんと二人っきりのデートをして、メールじゃなくちゃんと自分の言葉で言うべきだと思ってるのではないでしょうか?
まだ二人っきりのデートもしていないのに、メールで付き合おうって言うのも軽すぎる気がしますしね。

でも、ご質問者様がメールで「好きだ」と言ってきて自分の気持ちを聞かれたから、とりあえず嘘をつくわけにもいかず「好きだ」と答えたのでしょう。
これはご質問者様のフライングです☆^^;

誘われないのは、本当に忙しくて時間が取れないからだけでしょう。
とりあえず、ご質問者様からデートに誘ってみてはどうですか?

もうフライングしてしまったのですから、ご質問者様から告白して「付き合ってください」と言うのでも良いと思いますよ。
もう両思いなのは決定的なのですし。

ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!