プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は風俗依存症です。どうしても辞められません。

どうも中毒な気がします。

ここのところ多忙の為、一ヶ月に一度というペースにまで落とせましたが、たぶん長くは続かない気がします。

まともな恋愛や結婚をしたら治るでしょうか?身近にそういう話があればお聞きしたいです。

またAVやエロゲーばっかりやってた人、やはり治りましたか?

A 回答 (8件)

>いや・・・私は結婚したいですし、人生の軌道を正常に戻したいと考えております。

世間体もありますので。

あなたは真っ直ぐに生きていますよ。軌道修正の必要など有りません。

>私は結婚したら風俗には行きたくないです。

それが駄目なんですよ。「行きたく無い」じゃなくて「行かない」と言えなきゃ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。的確ですね・・・。

もしも妻に足りない(妥協する)部分があっても、風俗で補えれば、諦めて結婚できるんじゃないかなどとふざけた考えすら持っているからです。

あーもう最低だなぁ。およそ遠い・・・。

お礼日時:2012/04/01 00:29

>年配の方向けのお値打ちなコースがある店もありますもんね。



シルバーコースなんか駄目ですよ。時間が来るまでいじっているだけで、逝かせてくれません。
良い姫に当たるかどうかです。ED状態でも爆発させてくれる姫に巡り会えば、毎週バラ色。
ここ2年ほど、結構個性的な姫に当たっています。

いますぐにでも介護認定できる脳の状態ですが、免許証を返納すれば認定のための意見書を書いてくれるって医者に言われていますが、
(書き込みを見れば、そうとう進んでいると言われそうです)
未だ免許証が無いと生活できませんので、デーサービスはまだ遠いですが、
ヘルパーさんに入浴させてもらって、陰部洗浄してもらったら元気になるって言うのが夢です。


>よく行けるな~と感心しています。

堂々と行けてこそ、本人も周りも認める依存症です。
恥ずかしいと思うなら、行かなきゃ良いんです。
質問者さんが爺がそういう店に入っていくのを見て、よく行けるな~と感じるなら、
軽るい依存症かもしれません。
年なので、夜道の運転は危ないので、昼の部有りの店に行っています。
(5時開店を無理矢理4時前に開けさせています。前の日から○○ちゃん指名で四時頃行くって言っておけば、
開けて待っていてくれます。もちろん10時開店の日に○○ちゃんが出番なら、一番客を目指します)
伴侶を求めるという年で、依存症の自覚がある・・・・・・重症なのかな?
わたしその位の年代には一切自覚はありませんでした。
むしろ、俺って健全・・・・・と思っていました。

>自分はそこまでなるでしょうか・・・はぁ~~

結婚なんて考えないで、どっぷり浸かっては如何ですか?
依存症の自覚が無くなるまで。
今の方々が独身のまま人生を終えても、そう珍しい事では無いでしょうから。
私らの時代は結婚して、子供を作って、仕事は定年まで勤め上げて・・・・・・それで一人前、でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや・・・私は結婚したいですし、人生の軌道を正常に戻したいと考えております。世間体もありますので。

むしろ世間体を気にせず独身を貫ける輩が羨ましい。いや・・・羨ましくはないか。

私は結婚したら風俗には行きたくないです。その為にアレを取っても構わないと考えています。(ゾゾゾー)

お礼日時:2012/03/30 23:17

何故風俗通いを止めたいのですか?



別に止めなくても良いでしょう。

一般女性と付き合ったり、結婚したりなんて、女性たちに迷惑なので止めて下さいね。

風俗が好きなら好きで問題ないです。
いいんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり健全な生き方も必要な気がしまして・・・。ちょっと世間体がある身分なのです・・・。

世間の評価と実体が伴っていない事がストレスになっていて、それが風俗につながっているのかもしれません。

迷惑ですか・・・そうかもしれませんね。

お礼日時:2012/03/30 23:11

まじめに書きますが、


依存症になる人は、心が自分で立つことができないから、何かに依存しているのです。

それが今回、依存の対象が風俗であっただけで、
たとえば無理矢理に風俗を断つと、依存する心がなおったわけではないため、
こんどは別の依存症が出る可能性も高いと思われます。

心療内科、カウンセラーにかかることをおすすめします。

また、少しでも健康的な方向へ、依存の対象をシフトさせていくとよいと思います。
風俗依存ではなく、ペット依存とか、カメラ依存、音楽依存とか。

また、心が病みがちになっている人は、運動が足りていない人が多く、
男性の場合は特に、それが歪んだ性欲として現れやすいため、
定期的な運動習慣をいちばんおすすめいたします。
なにもハードなものでなく、散歩やラジオ体操程度からでよいと思います。


恋愛、結婚の前になおしたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たしかにさまざまな分野で固執しすぎるタイプです。一部は実益につながってますが、たいていやりすぎてます。

運動不足・・・間違いありません。結構筋肉質なんですが・・・長時間の運動は苦手な感じです。

お礼日時:2012/03/30 23:10

数日前にあなたの同様のご質問にお答えさせて頂きました、下ネタ基本敬遠の


<zephyrs>です。
どうも御無沙汰様です(笑)。

下ネタ基本敬遠の癖に、今回私が再度あなたのご質問に入らせていただきましたのは、どうやらあなたの風俗依存はとても根が深そうだと感じたからです。

・・「愛だよ、愛」では、やはり駄目そうなのですか・・?。

しかし私、今回このご質問に入らせていただく直前に実は、この問題に関連したウェブサイトを
少し試しに覗いてきてみたのですが、セックス依存のような症状にお悩みの方というのは、
幼少期に母親等から愛情をもらい損ねてしまっているといった過去を背負っていらっしゃることが多く、
それ故に解決策としてはやはり・・

「愛だよ、愛」
以外には、基本あり得ないのだそうですよ・・?

それこそ下の回答者さんのおっしゃっておられる

「お気に入りの女子アナと顔見知りになったら、風俗通いが少し収まった」
と言うのは、正にそれだとは思われませんでしょうか・・?

ですので前回よりワンパターンで申し訳ないのですが、私と致しましては、あなたのお悩みを解決する
唯一の方法論は、個別の思考法の変化などではなくやはり

「愛だよ、愛」
しかないような気がしてしまうのですが・・。

それと、別に恋愛や結婚にかならずしも拘りになられる必要もないかと思います。
何故ならば、恋愛も結婚も、人が愛を感じて生きていくための数多くある手段のうちの中の
<一つに過ぎない>
・・はずだからです。

あなた自身が心から<愛>をお感じになることができて、それで心が満たされるようなことであれば、
それこそ何でもいいんじゃないでしょうか・・?

そして、風俗はもはやそれでは無くなったのだと・・。

新しい何かを探して行けば良いだけなのであると・・。


・・もし仮に、あなたが彼女さんをお作りになられる努力を再開されて、それで彼女さんが
無事、新しく出来たのだとしても、

「あなた自身の心を愛の力で心から満たしてくれる、風俗以外の何か」
を見つけて置かれないことには、結局は元の木阿弥になってしまわれるはずですよね?
そしてそれは、そのまま、その彼女さんとあなたがめでたくご結婚されるという場合にも
同様に当てはまるはずなのです・・。


ですから、何でもいいんだと思いますよ本当に。

・・何でも。

・・何でもね。


私もそれこそ、下ネタ基本敬遠などとネット上ではやや気取ったりしてもいますが、
「愛を感じられるような素敵な愉しみが何もなくても生きていける」
人間だという訳では、決してありませんからね・・(笑)。

なのでくどいようですが、やはり人間に一番大きな、そして持続的な満足をもたらしてくれるものは
<愛>、ただそれのみですので・・。

傍から見た体裁如何にはかかわりなく、どんな方法でも構いませんので、やはりあなたには
少しずつでもよいので、今の風俗通いとは違う方法で、

「愛だよ、愛」
を是非実践していただきたいところなのですが・・。


度々のやや押しつけがましいアドバイスとなってはしまいましたが、よろしければどうぞ
ご参考になさってください。

・・愉しみの形なんて、人それぞれだと思いますよ。

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~~ん。深い!

愛を見つける努力・・・今年はやってません。しかし、女子アナの件どうようにオキニをあちこちに作っておいて、それぞれでささやかな会話を楽しめるように努力しようと思います!

それに・・・愛をくださる伴侶を切実に求めます。その獲得努力も重ねてがんばります。

愛されるという事のありがたみを今さらながら思い知りました。今までそれをいかに雑に扱ってきたことか・・・。

お礼日時:2012/03/30 07:55

無理です。

治りません。

No1さんが言うように、金策尽き果てた時。昔の人は良い事を言いました。
「金の切れ目が縁の切れ目」

わたし、女房子供も居ますが、相変わらず通っています。
年金暮らしですが、未だに風俗とオナニーは治りません。
ただ、妄想で回数は減らせます。(リバウンドがありますが)
わたしの場合、女子アナ(レポーターかな)にオキニが出来て、駐車場がわたしの家のそばなので、
彼女たちが出発する時間を見計らって前の道路を掃き掃除していて、顔見知りになりました。
そんなこんなで店に行く回数が激減しました。
(と、言っても年に10回ほどは行っていましたが)
その子が局をやめたら、一気に増えて月5回を下らなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年配の方向けのお値打ちなコースがある店もありますもんね。

よく行けるな~と感心しています。

自分はそこまでなるでしょうか・・・はぁ~~

お礼日時:2012/03/29 22:30

一生、治らない



性的快楽は一時は遠ざかっても再び求めるもの
“駄目よ”“イケナイ”といった理性が抑制する程に求めてしまうもの

人生の節目をいくつ迎えようとも無理
いくら良い女に出会っても
幸せな家庭を築いても
治らない
特に風俗はね
通常とは異なるから余計に無理ね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに通常とは異なりますね・・・。まさにそこなんですよね。

う~~ん。

お礼日時:2012/03/29 22:28

恋人や配偶者といった特定のパートナーとの性行為と風俗は別物です



パートナーができて円満な性生活を送っても、風俗は止められないでしょう

辞めるのは、健康を害した場合と、借金も含め金策に尽きた場合でしょう

他に辞めさせる可能性としては、パートナーが毎日毎日三回くらい抜いてあげれば、もしかしたら辞めるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり別物ですか・・・。

以前、オートバイを買った時もそう考えたんですが・・・ムリでした。

円満な性生活・・・リアルな。

お礼日時:2012/03/29 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A