アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方今年大学2年になる女子です。

新しい学年への進級や彼氏との別れ…色々あって「自分を変えたい」という気持ちで自分磨きに励んでいます。

カラーリング
ヘアカット
ピアスの穴あけ
まつげエクステ
メイク術
ダイエット
コミュニケーション術

上記の通り雑誌やネットで調べたり、美容院やエステに通ったりと色んなところに手を出しているのですが、全く垢抜けないしピンと来ないんです。

鏡に映る自分がダサくて仕方なく、何か基本的な習慣的なところが抜けているんじゃないかと悩んでいます。

質問自体がオクテな感じですが、イマドキな女子高生や女子大生はおしゃれのために日々どんなことをしているんでしょうか。

上記にあるまつげエクステやピアス穴あけのような非習慣的なものから、毎日行っているものまで、何でも挙げて頂ければと思います。

また、化粧水はいつつける、お風呂ではこれをする、朝はメイクとヘアスタイリングをする、髪は毎日トリートメントをするなど、初歩の初歩から一日のスキンケアやおしゃれの流れなども教えて頂けると嬉しいです。

無知な質問でお恥ずかしいですが、お願いします。

A 回答 (3件)

アラフォー女性です。



自分磨きって外見ではなく内面なのではないでしょうか?
たぶん外見はいろいろ気を使ってきれいにされていると思います。
今の大学生ってとてもきれいですし、見ているだけで女性の私でさえ元気になります。

本をたくさん読む、美しい物に触れる、というように自分の心に感動とか涙とか
そういってものを与えることが、美しくなる一つだと私は思います。

年齢を重ねていくと内面の美しさが外見に現れてきます。
外見だけの美しさはすぐにはがれてしまうと思います。

もっと自分に自信を持って、楽しく過ごして下さい。楽しく過ごすことも自分磨きだと
思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外見的な魅力と外見的な魅力、並行して磨く努力をしなくてはダメですよね。

依然は趣味だったのですが、長らく文学や美術から離れていました。

長期休みは乱れた生活のサイクルを改める良い機会だと思っていたので、時間の余裕を作って読書や美術館巡りを楽しみます!

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/30 22:48

カウンセリング・瞑想


自分と見詰め合ってみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人は敬遠しがちですが、心理カウンセリングは海外ではメジャーだときいたことがあります。

瞑想やヨガも興味深いです。

まずは自分の心持ちを変えることも大切だと思うので、参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/30 22:51

私はあまりメイクなどのオシャレは詳しくないので、他の事になりますが…


運動することも自分磨きのひとつだと思います。
私の経験ですが、彼氏との別れで落ち込んでいた時、何気なく入会したフィットネスクラブで新しい自分になったような気がしました。
体も引き締まるし、不思議と自分に自身が持てたりして…
いろいろ経験して、素敵な女性になってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運動ですか!
それも自分磨きって言っちゃっていいんですよね。

進級したら新しいサークルに入ることを考えていたので、参考にします!(テニスでもやろうかと、)

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/30 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!