チョコミントアイス

うちの10歳年上の嫁は携帯電話に暗証番号ロックをかけ肌身離さず持っています。
案の定、去年不貞を働いていました。

嫁に言わせると暗証番号ロックは当たり前。職場のほとんどの人がやってる。おそらく他のほとんどの人も同じ。肌身離さず持っているのは部屋着のポケットに入れてるからあたりまえ。だそうです。

私は携帯なんて見られようがどうでもいい代物なので、家に帰ると目覚ましとして使うかゲームで遊んでる時以外はリビングにぽいっとしています。第一何を見られたって平気ですからね。

皆様の家庭ではどうでしょうか?携帯ってロックかけて肌身離さずの家庭の方が多いのでしょうか?

(これは予断なんですが、どうもこれは職場の人に教えられています。自分が多少もててると勘違いしているいい歳の、それも歳相応の顔したおばはんが変なことを嫁に吹き込んでる気がします。)

A 回答 (9件)

携帯にロックを掛ける人は、隙あらば他人の携帯を覗く人で、


携帯にロックなんていらないという人は、誰のでも無遠慮に覗く人。
同じ事なんです。
だから、考えの違う人と暮らすには、ロックして肌身離さずになります。

ウチは、スマートフォンで、会社の情報やパソコンのセキュリティにもアクセスできてしまうので、紛失時のため、二人ともロックをかけています。
ですが、二人ともロックは公開しています。いざというとき使えないと困るから。
その下に見せたくないものは、さらにロックしてフォルダの中に隠す事を話し合い済みです。
見せたくない、知りたくない情報はあるものです。24時間つきっきりの生活じゃないですから。
見られることがある事を前提に、見られても大丈夫な公開範囲を自分で設定をする。これが正しいセキュリティコントロール。

>職場のほとんどの人がやってる。おそらく他のほとんどの人も同じ。
自分の判断力がない子供の言い訳ですけどね。
不貞を働くのは、携帯を隠すからではなく、携帯なんてどうでもいい人がいるから陰でコソコソしてもバレないと考える。
木は森に隠す、嘘は絶対にバレないように管理するってのが、ウチのルール。
信用ない事までも信用するってことが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すごく深いです、けど僕はロックなんていらない派なんですけど他人の携帯にも興味はありません。
ただ、浮気の気配がしてからはめちゃくちゃ気になったんですが。
でも考えの違う人と暮らすとそうなるっていうのは目からうろこでした。確かにそうだな、と。

妻は事あるごとにdosdayさんの言うとおり自分の判断じゃなく、よそだってこうだ、とかよそは違う、とか今思うと子供の言いわけのようなことを大人っぽく言い続けてます(笑)

結婚生活も10年以上なるのに、妻の行動に無頓着すぎました。
完全になめられてました。

お礼日時:2012/04/01 13:57

旦那のW不倫が7年超。



今思い返しても、本当に怪しいとこは「携帯にロックがかかってる」だけでした。

携帯を自宅にいる時に触ることがまず無かったし、全然信用してましたけど・・・。

結局は相手女性も7年超ばれなかったのだから、まぁ、何とかなるってことでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

No.8さんと同じ年数ですね(;´∀`)
しかもW不倫ってすごい行動派ですね!

うちの嫁も僕の前では携帯は一切触らずに、ロックかけの肌身離さずでした。
去年気づいていればもっと早い段階でいろんな方向性が見つかったのになぁ~と後悔しきりです。

けど、逆に10歳年上で3人も子宝に恵まれて旦那を座布団にし続けながら不倫に走る嫁を見限って新たな出会いに邁進できる幸せのほうが大きいように最近思い始めましたw

お礼日時:2012/04/01 14:27

うちの主人も、肌身離さず携帯電話を携帯しています。



おかげで、浮気してたことに7年間気づきませんでした。
7年もありましたから、何人もいましたよ。

たまたま持ち忘れた主人の携帯を、
なんとなく覗いてしまったら、出るわ出るわ。
向こうも油断してたんでしょうね~。

普通は、家族に携帯を見られたって平気ですよ。
「あなたの悪口が書いてあるから・・・」 なんて、ないない。
見られて困るというのは、男女の関係以外にないのです。
だいたい、携帯電話で社内機密のメールなんてしませんでしょう?

隠し事する相手は、たとえ夫婦であれ、
いえ、夫婦だからこそ信用することができません。

もしも、真実が知りたいなら、
「おれに見られて困る内容なのか?最近すごく気になって、眠れないんだけど・・・」
といって、見せてもらえるように聞いてみたらどうでしょうか。

ただ、無理やり
「ロックをかけるな」、というと、何もなかった場合
奥様の信頼を失うので、ご注意ください。

なかなか、夫婦間って、難しいもんですよね。
でも、人生長いですから、あせらずに、ゆっくりと慎重にね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

7年は長いですね・・・。
それ知っちゃったら、ちょっと、いやかなり怒り爆発しちゃいますね!
僕なんて去年6ヶ月間で終わった不倫でも怒り心頭で離婚して妻と間男双方に制裁を加えますからね。
37e0007さんのおっしゃる理由。そりゃーないないwですよね(笑)

確かに人生長いです。
幸い僕はまだ31だし、次はあせらずゆっくりと温厚な女性を探そうと思います。

お礼日時:2012/04/01 14:20

私も夫も何もせずにその辺に置いてます


でも夫はパソコンにはロックかけてますね…
まあいいんだけどさ…(ー▽ー)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕も携帯は基本適当にほっぽってます。
kaiyukanさんのパソコンロックは全然OKですよw
多分えちぃなのを見てるのを妻に見られるのが忍びない程度かと。

僕は自分がえちぃであることを結婚する前から伝えてあったので、PC内のえちぃコレクションも妻が見ようと思えばいつでも見られる状態になってます(笑)

ただ最近欲が無くなっちゃってコレクション全部削除しちゃいましたけどね。

お礼日時:2012/04/01 14:13

四十路夫婦です



落とした時の為に二人とも起動する時のパスワードはかけてますが、閲覧・使用にはパスワードかけてません
別にやましい事ないので・・・
というか子供が勝手にメール内容チェックしています
履歴から電話をかける事はなくなりました(さすがに夫婦共子供を叱りましたが)が携帯のチェックは怠りません(顔文字が面白いようで顔文字を指差し笑ってメールみてます)
データフォルダの写真や動画も見てますので、変なものは入れれないです

嫁も「いつでも見れる状態なので見る(チェックする)気にもならない。逆にパスワードかけたり肌身離さない方がむしろやましいし、仮に浮気とかしても(私が)やましい履歴やメールを削除する性格なのでするだけムダと思ってる」との事です

人は理由の無い行動はしないものかと思いますが・・・

ちなみに結婚丸7年ですが浮気は1度もしてませんよ(恋愛は独身時代に十分しましたので今更面倒なのはちょっと・・・)

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりやましいことが無い限りロックなんてかけませんわね(笑)。
皆さん引いては自分の身の回りでも同意見なので安心しました。

嫁はみんなロックしてるを連呼してたので、自分がおかしいのかと錯覚しそうでしたよ(笑)。
人は理由の無い行動はしなもの。その通りでした。

僕は21で結婚して10年。一度も浮気なんてしたことなかったのは当たり前なんですが、日増しに怒りが爆発状態ですw

お礼日時:2012/04/01 14:09

27歳主婦です。


ロックをかけてる人なんて、周りにあまりいませんが・・・。私自身かけてないです。見られるのは不愉快ですが、多分夫は見てない・・・と信じてます。

家ではリビングに置いておいて(私は大抵リビングにいます)、外出先へは必ず持っていきます。


まあ前科があるんだから、ロックの有無に関わらず奥様は怪しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕の身内も同僚もそんな人一人もいませんよ。
なのに、嫁の職場ではそれが常識だそうです(笑)
うちの近所のスーパーってどんだけ不倫の温床なんだかって思いますよ。

前科ももうどうでもいいんですけどね、離婚しますから。

お礼日時:2012/04/01 14:04

万が一、携帯を紛失した場合を想定してロックをかけるのは常識の範疇。



うちの場合はロックはしてますが、暗証番号はシェアしてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まず携帯を見せられない時点でアウトですわね(笑)
暗証番号シェアって素敵ですね!
今度再婚する時はそれぐらい信頼しあえる相手を探そうと思います。

お礼日時:2012/04/01 14:02

私の携帯は、夫から「不携帯電話」と言われるほど、放置されているのでロックはかけていません。



見られて困るものは有りませんし、子供に携帯を持たせていない頃は母同士のメールを使っていたくらい「平和な携帯」です。
夫もロックかけていません、私は夫の携帯の中の情報に興味は無いですしお互いにかけない夫婦です。

浮気が分かり、離婚話もしているとありましたが、月6万のお子さん3人への養育費を取り決めて慰謝料請求して離婚したら、他の家庭の携帯事情と比べる事は無くなりますから、どうか平穏な離婚をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

普通そうですよね!
身近ですと、姉の家も会社の同僚も携帯ロックをかけたり肌身離さずしたりしてる人はいませんでした。

今は離婚に向かってまっしぐらなんですが、10年連れ添って子供達3人を不幸にさせる妻に対して相当な恨みが残ります。

お礼日時:2012/04/01 14:00

ちょっと異常ですね。

小さい子供のイタズラ防止だとか会社での大事な番号が登録が有るなら別ですが、ロック掛けてあるのなら持ち歩かなくても良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!